人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 高知。

in 高知。_b0171129_1515154.jpg3年ぶり?に四国へ行ってきました^^
今回は大河ドラマの影響や
高速1000円の影響も考えて、
高知のみに^^

もちろん今回も車の旅!!
楽しい時間を過ごしてきました♪








in 高知。_b0171129_154558.jpg高知のみということで、
行きたいところをひたすらピックアップ。笑

駐車場の開門と同時に桂浜に到着。
前回来たときは日没後でした。笑



in 高知。_b0171129_15204265.jpg期間限定で、龍馬像を真横から見れました!!
(足場がこわかった~。)
どこ見てるんでしょうね。。。^^












in 高知。_b0171129_15212649.jpg桂浜のあとは、
ごめんなはり線に乗車して、
安芸の町を散策してきました。

この日は3年前に立ち寄ったお店で晩ごはん。
土佐巻き(絶品!!!)に川えびのからあげ、青さのりのてんぷらetc。。。
土佐料理を満喫^^










in 高知。_b0171129_15214895.jpg2日目は泊まった場所から朝日を見てスタート。
沈下橋めぐりへ。



in 高知。_b0171129_15251612.jpg
沈下橋ってたくさんあるんですね。
中には映画の撮影地もありました^^
in 高知。_b0171129_15253084.jpg
in 高知。_b0171129_15254495.jpg途中鯉のぼりの里に。
たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに。
圧巻でした^^

気になっていた須崎の鍋焼きラーメンも堪能して
高知市内を散策。

龍馬ゆかりの地をめぐりました。

この日は市場でこれまた土佐の名物を満喫。
塩たたき初めて食べたけどおいしかった!!



in 高知。_b0171129_15255682.jpg最終日も早起きして、
はりまや橋や高知城を散策。

朝市も満喫してきました!!
あっという間に人で身動きがとれなくなりました。笑


最後にぶらぶらドライブしながら、
海岸でぼぉ~っとして。笑

ゆっくり帰路に。^^

高知旅行、楽しかったです。

by olive-home | 2010-05-05 06:27 | 旅日記。
<< 伊丹住宅展示場にて。 桜の通り抜け。 >>