人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事。

今年はいつもより早く仕込んだ梅。
毎年、この梅仕事をするのが楽しみだったりします。

梅仕事。_b0171129_8213163.jpg氷砂糖からはじまって、
お砂糖の種類をかえてみたり、
量を減らしたり。。。

毎年少しずつかえてみます。

今でははちみつを混ぜるのがお気に入り。

今回は3種類。
梅酒、梅シロップ、梅サワー。
画像は漬けた頃の写真ですが。。。
(付箋つけたままうつしてしまった。汗)

サワーは毎年ほとんど私しか飲まないので、
シロップと少しずつ。。。

なのに今年はサワードリンクが苦手な旦那さんも
ほぼ毎日飲んでます。

そう、すでになくなりかけてます。笑

暑い夏、疲れたからだがお酢を求めてるのかしら。笑
健康のためにいいことだけれど、
私の楽しみが~~

梅以外にもサワードリンク作ってみようかな。
何がいいんだろ。

by olive-home | 2009-07-22 07:48 | 日々の暮らし。
<< お祝い。 Petit Marche~プ... >>