タグ:イベント ( 35 ) タグの人気記事

ロハスフェスタの報告♪

今日は朝からいいお天気!!
明日からお天気崩れるらしいので、
朝から洗濯3回もしてしまいました。。。笑

イベントが終わってから、荷物だらけの我が家。
やっと片付けるべきものが、収まり、笑
検品作業も終わりました!!
あとは自分のミシン周りを整理しなければ。。。汗

ひと段落ついたところで、
ロハスフェスタのレポートを^^
b0171129_14244846.jpg


1日目は。。。
[PR]
by olive-home | 2010-11-21 14:31 | イベント。

お城の見えるクラフトマーケット。

明石城の公園で行われたイベントに。
明石城見えるかな???
b0171129_15462774.jpg


それぞれの作品の写真をまったく撮っていなかったことに
あとから気づきました。。。涙

b0171129_15464141.jpg
お嫁入りしたものも多いので、
なんとなく全体が写ってる写真で
ごめんなさい。。。汗

一日暑いくらいのお天気で、
なつかしい友人にも会えて、
楽しい一日になりました^^

お立ち寄りいただいた皆さま、
ありがとうございました。

[PR]
by olive-home | 2010-05-23 15:31 | イベント。

伊丹住宅展示場にて。

b0171129_15534756.jpg去年の夏に参加させてもらった、
伊丹の住宅展示場でのイベントに
今回も参加させていただきました^^

たくさんの方に来ていただき、
ありがとうございました。

[PR]
by olive-home | 2010-05-10 20:51 | イベント。

ハイカラマルシェ日記。

楽しみにしていたハイカラマルシェが終了しました。
お寺の境内をお借りして開かれる、
こじんまりとしたマルシェ。

私は今回2回目の参加。
のぉ~んびり、ほっこりした空間がとっても気に入って、
楽しみにしてたのに。。。

当日起きたら雨、あめ、アメ。。。
はぁ~、延期かぁ~。。。
なんて思ってたら、

「決行します!!」のメール。

とぉ~ってもテンション低いまま現地に到着し、
周りの皆さんも、
「大丈夫かな~。。。」
って感じで、小雨がぱらつく中準備。

ところがぁ~、、、
どんどん晴れていくではないですかぁ~!!!!

私なんて足元レインブーツ。笑
途中からは暑くて暑くて。。。
b0171129_17294380.jpg

マルシェ終了まで暑いくらいのお天気でした^^
あ。。。余談ですが、帰宅したら本降りの雨。
きっとマルシェ参加者には晴男晴女がたくさんいたはず。。。笑

なんと今回のブースはちょうどラライヴのステージ前で、
お店番をしながら、特等席で見れる。。。とお得な状態。笑

b0171129_17331310.jpgb0171129_17333270.jpg


アイリッシュ音楽を演奏していたカップルや、
主婦お2人のいろんな楽器を使ったライブ。
いや~、楽しかったです。


Oliveのブースでお買い物してくださった皆さま、
ありがとうございました。

今回は100~500円コーナーが各ブース用意されてました。
Oliveでも小さなお子様がおこずかいで買ってくれたり、
喜んでもらえてよかったです。

そしてうれしいことも続々!!

前回買っていただいたストラップをつけて、今回も探しに来てくださった方。
とっても嬉しかったぁ~^^
ご自身用とプレゼントにも追加で購入していただいて、
そのあとご主人も買いに来てくださいました^^

木工作品も手にとってくださる方が多くて、
自転車や徒歩でかついで帰ってもらったり。。。^^
お気に入りを見つけてもらえてよかったです。

小さな姉妹お揃いでななめがけバッグを買ってくださって、
かばんをかけて帰っていくうしろ姿はなんとも言えずかわいくって^^

たくさんたくさん、ほんわかした気持ちにさせてもらいました。

b0171129_17305913.jpg今回もとってもとっても楽しかった
ハイカラマルシェ。
次回は11/3の予定だそうです。
もちろん次回も参加予定です。



[PR]
by olive-home | 2010-04-12 16:35 | イベント。

神崎川さくらまつり 終了しました^^

b0171129_3212982.jpg


神崎川さくらまつり ロハスイベントが終了しました。
来て頂いた皆さま、ありがとうございました^^

少し風が冷たかったですが、
お日様があたってるときは、ぽかぽか^^
気持ちのいい一日でした♪

来週はいよいよハイカラマルシェ。
いいお天気になるといいな~。

[PR]
by olive-home | 2010-04-04 03:11 | イベント。

入園グッズ終了!?

b0171129_23281440.jpg入園グッズのオーダーができあがりました。
今シーズン最後。。。かな^^

今回は仕上げまでの日にちがなかったので、
ちょっと焦りましたが。。。

いつもはお揃いで作るのですが、
今回はコレにはこの布!!ってご希望があったので、
全部違う布で仕上げてます。

シューズバッグとお弁当袋、コップ入れ。


b0171129_23283552.jpg

こまかく園の指定があったので、
今回はごくごくシンプルに。

気に入ってもらえるとうれしいな。

来週はいよいよイベントです。
週間予報では晴れ予報。
屋外のイベントはお天気だけが心配です。笑

イベントの詳細は コチラ まで。

[PR]
by olive-home | 2010-03-27 23:31 | handmade

tocotoco市場 終了しました

b0171129_18314830.jpg
今年初めてのイベントも無事に終了。
雨が降る中、見に来てくださった皆さま、
ありがとうございました^^

そしてpetit*pasのスタッフの方々、
出展者の皆さん、
お疲れ様でした。

次回は4月3日に神崎川さくらまつりのロハスイベントに出展します^^

[PR]
by olive-home | 2010-03-08 10:13 | イベント。

入園グッズ♪

暖かくなったり、寒くなったり。。。
三寒四温って、昔の人はいい言葉を考えたものですねっ^^

いよいよ今年も花粉症の症状が出はじめました。涙
花粉症の皆さん、大丈夫ですか??
薬と上手に付き合って、乗り切りたいです。。。><


さてさて、オーダー分もひと段落。
イベント用と委託先への納品用と新たに作りました^^

b0171129_1963639.jpg
b0171129_19650100.jpg












元気なビタミンカラーで^^
どちらも男の子でも女の子でもいけるかな~。

ご希望がない限り、
すべて表布はキルティング布で作っています。
(持ち手部分含む)

まずは3/7の tocotoco市場 に持って行きますね^^
オーダー分をのぞいて、すべて2点ずつ作っています!!
ピンク系も作ったので、また紹介しますね♪

委託先には1点ずつのみ納品予定です♪
納品が完了したら、お知らせしますね^^

今月から、委託先が増えます^^
初めてのご近所のお店。
先日サンプルをお持ちしたのですが、
オーナーさんもとってもいい方で、
閉店間際に伺ったのに、長居してしまいました。。。
またこちらでもご紹介しますね~^^

[PR]
by olive-home | 2010-03-04 19:14 | handmade

11月の神戸てづくり市「つかしん」終了しました♪

更新が遅くなりましたが。。。
11/28(土)の神戸てづくり市が終わりました!!

b0171129_224642.jpg

当日は太陽が顔を出したり、かくれたり。。。
寒い1日となりました。

今回はこんなトリオも連れて行きました。笑

b0171129_2265399.jpg
b0171129_2272681.jpgb0171129_2271294.jpg

寒い中足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました^^
神戸てづくり市に出すようになって、毎回遊びに来てくださる方もいて、
とってもうれしい限りです。

次回は少し暖かくなった頃に、参加する予定です。
それまで作品づくり、頑張りま~す^^



そして、ロハスフェスタより長い期間Oliveに作品を預けてくださった皆さまへ。

大切な作品を預からせていただき、ありがとうございました^^
みなさんの大切な宝物に囲まれて、しあわせいっぱいでした^^
イベントごとに声をかけていただいたり、楽しいお話ができて、とてもうれしかったです。
また次回、ご一緒できるときを楽しみにしています♪
ありがとうございました!!

[PR]
by olive-home | 2009-11-30 21:52 | イベント。

ひとあし早くクリスマス??

今朝はすごい風の音で目が覚めました。
本日は旦那さんもお仕事。
私も朝からバイト。

今はすっかり晴れてます^^
少し風がきついけど、洗濯もおおかた乾きそうかな~。

ブログの更新、すっかり。。。でした。汗
メールくださったお友達、ありがとう^^
元気ですよぉ~。
少しバタバタしてたり、ゆっくりPCの前に座る時間を取れなかっただけで、
毎日元気に過ごしております^^



b0171129_16431059.jpg先日、バイト先のイベントに参加してきました^^
他のお店の方ともいろいろとお話できたり、
楽しい時間を^^

ひとあしお先にクリスマス気分^^
また頑張れそうです♪

[PR]
by olive-home | 2009-11-14 14:47 | 日々の暮らし。