ハイカラマルシェ日記。

楽しみにしていたハイカラマルシェが終了しました。
お寺の境内をお借りして開かれる、
こじんまりとしたマルシェ。

私は今回2回目の参加。
のぉ~んびり、ほっこりした空間がとっても気に入って、
楽しみにしてたのに。。。

当日起きたら雨、あめ、アメ。。。
はぁ~、延期かぁ~。。。
なんて思ってたら、

「決行します!!」のメール。

とぉ~ってもテンション低いまま現地に到着し、
周りの皆さんも、
「大丈夫かな~。。。」
って感じで、小雨がぱらつく中準備。

ところがぁ~、、、
どんどん晴れていくではないですかぁ~!!!!

私なんて足元レインブーツ。笑
途中からは暑くて暑くて。。。
b0171129_17294380.jpg

マルシェ終了まで暑いくらいのお天気でした^^
あ。。。余談ですが、帰宅したら本降りの雨。
きっとマルシェ参加者には晴男晴女がたくさんいたはず。。。笑

なんと今回のブースはちょうどラライヴのステージ前で、
お店番をしながら、特等席で見れる。。。とお得な状態。笑

b0171129_17331310.jpgb0171129_17333270.jpg


アイリッシュ音楽を演奏していたカップルや、
主婦お2人のいろんな楽器を使ったライブ。
いや~、楽しかったです。


Oliveのブースでお買い物してくださった皆さま、
ありがとうございました。

今回は100~500円コーナーが各ブース用意されてました。
Oliveでも小さなお子様がおこずかいで買ってくれたり、
喜んでもらえてよかったです。

そしてうれしいことも続々!!

前回買っていただいたストラップをつけて、今回も探しに来てくださった方。
とっても嬉しかったぁ~^^
ご自身用とプレゼントにも追加で購入していただいて、
そのあとご主人も買いに来てくださいました^^

木工作品も手にとってくださる方が多くて、
自転車や徒歩でかついで帰ってもらったり。。。^^
お気に入りを見つけてもらえてよかったです。

小さな姉妹お揃いでななめがけバッグを買ってくださって、
かばんをかけて帰っていくうしろ姿はなんとも言えずかわいくって^^

たくさんたくさん、ほんわかした気持ちにさせてもらいました。

b0171129_17305913.jpg今回もとってもとっても楽しかった
ハイカラマルシェ。
次回は11/3の予定だそうです。
もちろん次回も参加予定です。



[PR]
# by olive-home | 2010-04-12 16:35 | イベント。

神崎川さくらまつり 終了しました^^

b0171129_3212982.jpg


神崎川さくらまつり ロハスイベントが終了しました。
来て頂いた皆さま、ありがとうございました^^

少し風が冷たかったですが、
お日様があたってるときは、ぽかぽか^^
気持ちのいい一日でした♪

来週はいよいよハイカラマルシェ。
いいお天気になるといいな~。

[PR]
# by olive-home | 2010-04-04 03:11 | イベント。

入園グッズ終了!?

b0171129_23281440.jpg入園グッズのオーダーができあがりました。
今シーズン最後。。。かな^^

今回は仕上げまでの日にちがなかったので、
ちょっと焦りましたが。。。

いつもはお揃いで作るのですが、
今回はコレにはこの布!!ってご希望があったので、
全部違う布で仕上げてます。

シューズバッグとお弁当袋、コップ入れ。


b0171129_23283552.jpg

こまかく園の指定があったので、
今回はごくごくシンプルに。

気に入ってもらえるとうれしいな。

来週はいよいよイベントです。
週間予報では晴れ予報。
屋外のイベントはお天気だけが心配です。笑

イベントの詳細は コチラ まで。

[PR]
# by olive-home | 2010-03-27 23:31 | handmade

額。

b0171129_22514540.jpg


オーダーいただいていた、
額ができあがりました。




こちらは 委託先のお店 mirhiさんへ。
お待たせしてすみませんでした^^

次回納品時には必ずお店の画像を。。。笑

[PR]
# by olive-home | 2010-03-27 22:54 | handmade

6th Anniversary!!

b0171129_16162813.gif
今日は6回目の結婚記念日^^
我が家のお誕生日です。

一緒に暮らし始めてもう6年かぁ~。
早いな~と思いつつ、
ん??まだ6年か。。。とか。笑

b0171129_16114150.jpgアルバムを見てたらなつかしい写真が。
リングピローガールの当時3歳の姪っ子ちゃん^^
ヴァージンロードへ向かう直前のうしろ姿。
いや~、なつかしい。笑



いつの間にやらhandmadeの世界に
足をつっこんでいた私に、
これまた、いつの間にやら
引っ張り込まれた??旦那さん。笑

今では一緒にイベントに参加してくれたり、
応援してくれたり。
頼もしい限りです^^

毎年記念日にはリビングで写真を撮ります^^
今日もパチリ。

夜は久々の外食にイッテキマス♪

おいしいものを食べて、
また1年間仲良く。。。ね。笑

今日ばかりは、きちんと感謝を^^

いつもありがとう^^
これからもよろしくね。

[PR]
# by olive-home | 2010-03-21 16:21 | 日々の暮らし。

春、はる、ハル!!

どれだけ春を強調したいんだ~ってタイトル。笑
昨日、今日と暖かかったですね。
次の雨ですっかり季節は春になるそうですよ^^

花粉症でつら~いとはいえ、
春はお出かけするにもいいし、
お庭でのんびりするのもいいし、
楽しいことがいっぱいありそうです^^

b0171129_2092899.jpg今日飲んだ「さくらクリームフラペチーノ」。
(マグカップだとわかりにくいかな。笑)

春はこれからだというのに、
さくらのドリンクは今日で終了。笑
季節を先取りしすぎな気もしますが~、

飲み納めしておきました^^
↑3月末まであるみたい。ごめんなさい。


今日は自分用のブラウスを裁断^^
春のおでかけ用♪

春はもうすぐそこですよ~!!笑

[PR]
# by olive-home | 2010-03-16 20:10 | 日々の暮らし。

ウレシイ。

b0171129_13433350.gif今日は朝からいいお天気!!
気温も暖かいし、おでかけ日和ですね~。
もっちろん、花粉症も絶好調。笑
朝から大変です。。。><

b0171129_1347138.jpgでもこの暖かさで、
我が家のほったらかしお庭。笑

いろんなとこからムスカリが
顔をだしてます!!

しかも、去年水耕栽培した
ヒヤシンス。

ダメもとで土にかえしてたら、
なんと花が咲きました~♪

ほったらかしにしてたお庭ですが、
こうやっていろんなとこから
芽や花がでてくると、
やっぱりウレシイ^^



お庭。。。
ちゃんとしなきゃね。汗

[PR]
# by olive-home | 2010-03-14 13:48 | 日々の暮らし。

お休み。。。

この間のイベント中、
いや~な予感がしていたのですが、
そのまま体調を崩し、久々の発熱。。。汗
バイトを一日お休みしたのですが、
今日は元気に出勤!!
のはずが、行ってみると今日までお休みに。笑b0171129_1913035.gif
代わりのシフトも組まれていたので、
仕方なく帰宅。。。

明日の病院の予定を今日にしてもらったり、
せっかくのお天気だったので、
大物の洗濯したり。。。

お休みを満喫??しました。笑

たまってた家計簿もつけたし。笑

やらなきゃいけないと思いつつ、
後回しにしてたことを片付けれて、
なんだか最近落ち込んでた気分も
若干スッキリした気が。。。笑
単純すぎ??

さ、明日からまた頑張って働くぞぉ~!!

[PR]
# by olive-home | 2010-03-12 19:03 | 日々の暮らし。

納品しました!!

新しい委託先 miruhi さんに納品してきました^^
(お店の写真、またもや撮り忘れてきました。涙)

b0171129_18453931.jpg今回はOlive定番の
糸まきスタンドや飾り棚などの木工品。

入園バッグのセット、
ショルダーバッグとKIDSケープ、
そのほかかばんやおくるみなどを納品してきました♪
ショルダーバッグは今回ビタミンカラーで
揃えてみました^^

お近くの方は是非手にとってご覧くださいね^^

miruhiさんのHPはこちら

[PR]
# by olive-home | 2010-03-09 18:34 | handmade

tocotoco市場 終了しました

b0171129_18314830.jpg
今年初めてのイベントも無事に終了。
雨が降る中、見に来てくださった皆さま、
ありがとうございました^^

そしてpetit*pasのスタッフの方々、
出展者の皆さん、
お疲れ様でした。

次回は4月3日に神崎川さくらまつりのロハスイベントに出展します^^

[PR]
# by olive-home | 2010-03-08 10:13 | イベント。