一日。

b0171129_19572283.jpg今日は病院で採血をしたら、
なんと3回失敗、3人交代。。。汗
4回目で採血に成功。。。という、
なんとも言えず悲しいことに。

もちろん、内出血であやし~い腕になってます。笑
ますます採血が苦手になりそうです。

気分転換にミシン部屋の模様替えを。
気づいたら副資材の在庫をかかえてしまってました。笑
消費しないとね~。。。汗

新しくお世話になる委託先が決まったので、
また納品する頃にこちらでもお知らせしますね。

[PR]
# by olive-home | 2010-09-19 19:39 | 日々の暮らし。

おめでとう!!

今日は昼からバイトだったので、朝早くから大物お洗濯!!
張り切ってたら、バイト先から早めのシフトインの連絡が入り、
結局バタバタした朝になってしまった。笑

b0171129_20204522.jpg今日は母のBirthdayでした。
旦那さんの帰りも遅いので、
バイト帰りにケーキ持って
遊びに行ってきました^^

明日はみんなで集まってお祝い♪
お誕生日はいくつになっても
お祝いしないとね~。


さ、今から明日のイベントの荷造りを始めます!!

[PR]
# by olive-home | 2010-08-20 20:22 | 日々の暮らし。

お知らせ

今週の土曜日にイベントに出展します^^
今回で3回目の参加になります。
伊丹にある住宅展示場さんでお世話になります。

今回は今までに比べてブース数が増えるようで、
私も今から楽しみです♪

いつものようにアンケートに答えると金券がもらえるそうなので、
お早めにいらしてくださいね^^


でも土曜日暑そうですよね~。笑
暑さ対策して皆さんお出かけくださいね。
b0171129_19475917.jpg


ITAMI mini Natural Market vol.4

8月21日(土)
 10時~17時

   ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)


[PR]
# by olive-home | 2010-08-19 19:48 | イベント。

野球観戦!!

b0171129_1864979.jpg京セラドームに野球観戦へ。
オリックスvsライオンズ。

高校野球も見るし、
WBCも見るんだけど、
プロ野球はなぜか見ない私。笑

旦那さんが会社で申し込んでくれてたので、
人生3度目の野球観戦へ。

ちなみに1度めは小学生の時に西宮球場で見た阪急VS南海。
(あ、歳ばれるかしら??笑)
2度目は4年ほど前にチケットをもらって見にいった甲子園での阪神VS広島。

感想は。。。
いや~、ドームは涼しくて快適!!!!笑

周りの熱狂的なファンにまぎれて
ビールとおつまみ片手に観戦してきました^^

ホームランも見れたし、
監督がものいい??つけてるとこも見れたし。笑

わからないなりに、楽しめました^^

[PR]
# by olive-home | 2010-08-06 18:08 | おでかけ。

オーダーもの。


委託先のmiruhiさんにオーダーのお品を納品してきました。

3人姉弟にプレゼントされるそうで、
女の子達には斜めがけバッグ。
男の子にはボディバックをオーダーいただきました。

b0171129_1827417.jpg


b0171129_18281423.jpg
実際のうしろ姿は、もう少しかたむいてるはずですが、
まっすぐに写真をうつすと、
なんだかてんとう虫みたい。笑

長く使ってもらいたいので、
紐の長さもゆとりをもって調整できるようにしました。

喜んでもらえるといいな。






いつも思うことなのですが、
イベントでオーダーをいただいたり、
直接HPからお問い合わせをいただいたり、
直接ご連絡できるオーダーとは違って、

委託先からいただくオーダーは、
お客様の顔が見えない分、緊張シマス。

でも喜んでくださったり、
感想を伝えてくれてたり、
嬉しいこともたくさん。

光栄なことですね。
ありがとうございます^^


[PR]
# by olive-home | 2010-08-03 17:08 | handmade

新しい経験。

b0171129_18542039.jpgバイト先に新しいメンバーが入ってきました。
その中にイランからの留学生の女の子がひとり。

日本語がとっても上手なので、
コミュニケーションには困りません^^

私も留学生はもちろん、外国の人と一緒に働いたことがないので、
すごく新鮮です。

しかもコーチ役にあたることが多くて、
日々前向きに頑張っている彼女の姿を目にしていると、
自分も頑張らないといけないな~って思います。

お客様もとっても温かい目で見守ってくれていて、
そして何よりひとつずつできることが増えていく彼女に
毎回ちょっとした感動を味わってます。



b0171129_18545471.jpg最近コーチ役の壁にぶち当たっていた私にとっては
すごくいい経験をさせてもらってるな~って。

あ。。。壁はね。
全然違う男の子を教えててぶち当たったの。笑
ただいまも格闘中だけど。。。笑




でもいろんな人がいるんだから、
指導の仕方もいろいろ変えなきゃいけないんだよね。

日々勉強です。笑

[PR]
# by olive-home | 2010-08-01 12:38 | 日々の暮らし。

ひまわり祭り。

b0171129_19164235.jpg兵庫県の佐用町にある
南光ひまわり祭りに出かけてきました。

ここは6年ぶり2回目です。

水害で一度はひまわり畑も
だめになってしまったそうですが、
地元の方の努力で
たくさんのひまわりが迎えてくれました^^

たくさんのひまわりは圧巻です!!

また来年も来れるといいな。

[PR]
# by olive-home | 2010-07-26 19:11 | おでかけ。

今年もまたひとつ。。。

b0171129_1750121.gifまたひとつ、歳を重ねました。
1年間、おだやかに暮らせてきたことに感謝。

今年も来週お誕生日を迎える旦那さんと一緒に
お祝いすることに^^

また1年、おだやかに暮らせますように。。。^^

[PR]
# by olive-home | 2010-07-15 17:42 | 日々の暮らし。

お疲れ様でした!!

b0171129_20351126.gifサッカー日本代表、いい試合してましたね。
PKって本当「運」なんだろうなぁ~なんて、
素人の私でも思ってしまいました。

8年前の日韓大会の時は日本の試合は全試合見てたのに、
4年前はあんまり見てなかったな~。

今年は夜中だろうと全試合見ましたよ。
大興奮でした^^

また4年後、夢の続きが見れたらいいな~。。。

4年後も松井選手選ばれるといいな。笑

そういえば、監督が
人生でもいいときも悪いときもある。
でもそれはその人に必要なものだから与えられたんだ。。。みたいな
ことを言われてましたよね。

なるほど。。。、
私はどちらかというと、
つらいこととか、うまくいかない時、
いつもどん底まで落ちて、這い上がってくるタイプ。
(どんなタイプ????笑)
でも、どん底に落ちてたって、
何にも始まらないし。

ならば前向いて、
いいように楽しく考えていないと、
チャンスも逃しちゃうのかな~。

なんでも一生懸命やらないと。。。ね。

なんて、自分に置き換えてしんみり考えてしまいました。笑



さてさて、すっかり不規則な生活で
朝がつらくなってきましたが。。。


しっかり明日からもがんばります^^
[PR]
# by olive-home | 2010-07-01 20:25 | 日々の暮らし。

ここちよく。

ワールドカップ、決勝T進みましたね~。
今日は寝不足の人多いですよね。笑

私も、どうしようか迷った挙句、
夜11時半に寝て、3時半に起床。笑

大興奮しながら、テレビ観戦してました^^

いや~、日本勝ってよかった!!
おめでとう!!

b0171129_1914583.jpg個人的に松井選手がお気に入り^^
そんなに詳しくない私でも、
あのパスワークやボールの扱いに
「おぉ~っ!!!」っと、感嘆しております。笑

29日、また寝不足にならないように。。。^^
でも、こんな寝不足ならここちよい。。。かな??

ちょっぴりテンション高いままバイトも終えて、
今から旦那さんの帰宅まで
しばしまったりします。。。笑


今日は早く寝よ~っと^^



[PR]
# by olive-home | 2010-06-25 17:52 | 日々の暮らし。