<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとなつかしい。

b0171129_13441294.jpgいきなりですが。。。
『昭和』って何を思い浮かべますか???
実は11/3に参加する「ハイカラマルシェ」というイベント。
テーマが『昭和』!!!

自分の産まれた年代なのに、
かな~り昔のことのよう。笑

和風??レトロ??
ほっと落ち着く感じ??
なんだろうな~^^

ということで、今回 Olive のブースは、
「ちょっとなつかしい」をサブテーマに。笑

ブースの一部になりますが、
「ちょっとなつかしい」を感じてもらえたらいいな。
できるかな。笑
頑張ります!!

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。
イベントの詳細はこちらまで  

週末明けは寒くなるそうなので、
暖かくしてお越しください^^

[PR]
by olive-home | 2009-10-30 13:48 | イベント。

神戸てづくり市 終了しました

b0171129_12133556.jpg
遅くなりましたが、神戸てづくり市が終了しました。

Oliveのブースにお立ち寄りいただいた皆さま、
お気に入りを見つけていただいた皆さま、
ありがとうございました^^


b0171129_12124489.jpg
b0171129_12125268.jpg

次回、Oliveは 11/3の ハイカラマルシェ に参加いたします。
Oliveに参加していただいている作家さんの作品も一緒にお持ちします。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています^^

[PR]
by olive-home | 2009-10-29 12:19 | イベント。

お知らせ*

10月24日(土) つかしんで行われました、神戸てづくり市にて
Oliveのブースで 布ナプキン2枚を購入していただいたお客様。

ご連絡したいことがございますので、
コチラ よりご連絡お願いします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

[PR]
by olive-home | 2009-10-26 15:48 | イベント。

夢と魔法の国。

b0171129_2101453.jpg
みんなでTDRへ遊びに行ってきました^^

今回は往復バス&現地1泊コース。
母と姉家族、そして私たち夫婦の7人大所帯。笑

b0171129_2135430.jpg初ハロウィンの人の多さには
ビックリ。
どこもかしこもハロウィン一色!!
かわいくって、大満足♪

子どもたち以上に大人が大興奮の場面もありましたが(笑)
楽しい楽しい3日間でした^^




b0171129_2112029.jpg

姪っ子たちのかわいい笑顔を見るために
FP取りに走り、パレードの場所取りに走り。。。
旦那さん大奮闘してくれました。笑
ありがとう^^



また明日からお仕事頑張れます^^
お母さん、ありがとう!!

[PR]
by olive-home | 2009-10-23 21:09 | 旅日記。

ロハスフェスタレポ

ロハスフェスタが終了してあっという間の一週間。
PCの調子が日々ご機嫌斜めな感じ。。。汗
UPがすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。


さて、10/11.12の ロハスフェスタ。
今回は、これぞ秋晴れ!!という中、行われました^^

b0171129_18282858.jpg搬入作業が終わって、
什器の組み立てやディスプレイに取り掛かってるところです。
たくましいうしろ姿は私。笑


b0171129_18285721.jpg3時間後~。笑
紙の上では完璧に考えられてたのに、
いざ始まるといつもギリギリまで変更してます。笑

お天気も手伝ってか、開場前に入り口では長蛇の列!!
私たちのテンションもおのずと上がってました^^

Oliveにも開場と同時に駆けつけてくださったお客様もいらっしゃり、
嬉しいことだな~って、あらためて思いました。

他のイベントでOliveの作品を手にとってくださった方もいて、
また探して来てくださったことにも、感動です!!

皆さんに支えてもらってるんだな~って、実感します。

今回もいろんな方に大切な作品をOliveに置いていただきました^^
とってもステキな作品ばかり。

子供服や布小物のコーナー。
子供服は大人気で、サイズのお問い合わせがたくさん^^

b0171129_1849337.jpg
b0171129_18495899.jpg


かばんとアクセサリーのコーナー。
かばんは作り手さんによって、いろんなものが集まりました♪
お気に入りのひとつを探すのに、
せまい三角コーナーも人だかりができていました^^

b0171129_18531542.jpg
b0171129_18533081.jpg


お洋服のコーナーと、ストール。
ストールは毎回大人気です^^

b0171129_18554960.jpg
b0171129_18555849.jpg


ちいさなものや、紙ものコーナー。
ポストカードは選ぶのが大変なぐらい、どれもステキです^^
b0171129_19342.jpg
b0171129_19111488.jpg


Oliveの定番や新作も並んだ、木工品のコーナー。
b0171129_1931531.jpg

b0171129_19124795.jpg
b0171129_191331.jpg


たくさんの方にOliveのブースに来ていただきましたよ^^


b0171129_19412280.jpgすごくいい笑顔で手にとられていたり、
真剣に悩んでいたり^^
お子様のサイズが合わないんだけど、
どうしてもあきらめられなくって、
何度も見に来ていただいたり。




miniベンチやチャイルドチェアーは
いつもちいさなお客様の休憩場所と
撮影場所になってました^^
b0171129_19142848.jpg



いろんな作品が、いろんな方々のもとにお嫁入りしていくのを
ドキドキしながら見ていました♪

これだからブースに立つのはやめられません。笑

お友達やバイト仲間も遊びに来てくれました。
いつもありがとう^^

作品を置いてくださった作家さんも顔を出してくださり、
少しの時間ですが、お話できてとっても嬉しかったです。

実際に作品を置かれてるブースを見ていただくので、
とても緊張します。

一日目は姉家族が主にお店番をしてくれるというので、
姪っ子ちゃんたちを連れて、少しお散歩。b0171129_1945586.jpg

b0171129_19284431.jpg

芝生の上で、ここちよい音楽を聴きながら、
思い思いのスタイルで皆さん楽しんでます。


2日目。
1日目にたくさんお嫁入りしていったこともあり、
少しディスプレイを変えてみました^^

b0171129_19292972.jpg
b0171129_19293858.jpg



b0171129_1930565.jpg
b0171129_19301832.jpg
もちろん朝から長蛇の列ができておりました。
ありがたい、ありがたい。

この日もたくさんのお友達や、お知り合いの方が顔をだしてくれました。
いつもありがとうごさいます^^

b0171129_19344626.jpg唯一飲食ブースでgetできた2日目のお昼ごはん。
ロコモコとタコス。
おいしかった~^^

あっという間の2日間。
お天気に恵まれただけで50%成功だな~
なんて思ってましたが、
たくさんの方にOliveのブースで
足をとめていただき、
たくさんの作品を手にとっていただいたり、
お買い上げいただいたり。。。

とてもとても充実した2日間となりました。
また春のロハスフェスタで皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。

b0171129_19352018.jpg


お世話になったすべての方々に、心から感謝します。
ありがとうございました**

[PR]
by olive-home | 2009-10-19 14:47 | イベント。

ロハスフェスタ終了しました!!

10月11・12日に万博記念公園にて行われました
ロハスフェスタ、無事に終了しました。
b0171129_1848579.jpg


前回の春は1日目大雨。
2日目には強風により中止。。。

そんな不完全燃焼分もしっかり吹き飛ばすぐらいの秋晴れ!!
もう、それだけで半分成功です。笑

朝からかなりテンション高く準備しておりました!!

たくさんの方がご来場になり、
Oliveにも足を運んでいただきました^^

Oliveを目指してきていただけたお客様がいらっしゃったことに、
すごくすごく感動しながら、
2日間楽しくブースにたたせていただきました。

至らない点もあったかもしれませんが、
またどこかのイベントで少しでもよくなったOliveを見つけてもらえれば
嬉しい限りです。

Oliveに足を運んでくださった皆さま、
作品をお持ち帰りいただいた皆さま、
本当に本当にありがとうございました。

2日間の様子はまたあらためて詳しく(笑)紹介させてくださいね。
(まだ写真の整理まで追いついてなくてごめんなさい。。)

今回のロハスフェスタに作品を置いてくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、お姉ちゃん、お兄さん、姪っ子ちゃんたち、お母さん、
何よりいつも一緒に頑張ってくれる、旦那くん。
お疲れ様でした~!!
そしてありがとう^^また頑張りましょ~ね。

[PR]
by olive-home | 2009-10-15 18:51 | イベント。

ロハスフェスタのこと。

b0171129_1753575.jpgいよいよ今週末からロハスフェスタです!!
週の半ばから、台風が近づくみたいですが、
そのまんま、秋雨前線ごとどっかにいってほしいなぁ~。。。

今回は晴れますように!!
祈るのみです。笑


ロハスフェスタのブースが決定しました。

Olive は 73番です。
会場の見取り図は 後ほどupしますね。
詳しい場所は コチラ!!


今回もお買い上げいただいた方に、
エコバッグご利用いただくと、
Oliveに参加してくださる作り手さんからの
プチプレゼントをご用意しています!!

数に限りがありますが、
両日ともご用意していきますので、
マイバック持ってアピールしてくださいね~。

何がもらえるかはお楽しみです^^

遅くなりましたが、
今回Oliveに参加してくださる皆さんをご紹介します。


artiriano 

Choco*mafin

Orange Pot*

P*style

*ritori*

R*boite

こはる*びより

Olive 
   (kayo ・ miki 他3名)

その他にも 3名の作り手さんから作品をお預かりします^^

どの方もとってもステキな作品を作られるので、
私も作品が届くのがとっても楽しみです。

お気に入りを見つけに、Olive のブースまで
遊びに来てくださいね~。

ブースでお待ちしています♪

[PR]
by olive-home | 2009-10-05 17:55 | イベント。

おでかけ、つづき。

今日は朝から雨、雨、雨。。。
パーツが足りなくなったので、
大阪まで買いに行こうと思ってたけど、
明日にしよかな。。。笑

おでかけ。
旦那さんがたまに平日お休みの日があるので、
思い切って???
先日ビール工場へ行ってきました^^

b0171129_9113793.jpg

サントリービール工場


こちらには2度目。笑
普段、ビールどころか発泡酒や第3のビールも
あんまり飲まない私。
前回は試飲したプレミアムモルツに
軽く酔っ払った記憶あり。笑

前回工場の稼動がお休みだったので
映像中心だったところも
今回は全部見れました^^

ビールが缶や瓶に注がれていくところは
何度見ても、わからないぐらいのスピード。汗
必死でした。笑
写真。。。撮ったけど、わからないのでやめときます><

b0171129_914493.jpgそして旦那さんお楽しみの試飲会。
いや、私ももちろん楽しみ。笑

前回の酔っ払い以降、
たまに旦那さんに付き合って
第3のビールを飲むようになってしまった私。
軽く家計を圧迫しています。。。汗

今回も軽く、軽くご機嫌に。笑
ひとり3杯まで飲めるのですが、
もちろん私の分も旦那さんが横から飲んでましたよ。


b0171129_9133881.jpg案内係の方が、注ぎ方をレクチャーしてくれます。

試飲会場は団体のおっちゃんおばちゃん達で
陽気な宴会場みたいになってました~。

飲めない人にはドフトドリンクもあるし、
工場見学は大人も子供も見てて楽しい!!

お近くにある方は是非是非。
旦那さんは次回、アサヒに行きたいそうです。笑

[PR]
by olive-home | 2009-10-02 09:17 | おでかけ。

おでかけ、いろいろ。

イベントの準備ですっかりUPするのを忘れてましたが。。。
いろいろとお出かけも楽しんでいます^^

b0171129_0171846.jpg道明寺手づくりの市。
行ってみたかったイベントに、
お知り合いのoliveさんオススメの
HIKEさんのスイーツが並ぶと聞いて、
ドライブがてら行ってきました♪

とぉ~ってもいいお天気で
いい雰囲気の市。

すっかり手づくり市のファンになっちゃいました^^






b0171129_01913.jpg戦利品はHIKEさんのお菓子と
どぉ~しても連れて帰りたくなった、柴犬ポスカ。
笑顔にやられました。笑

そして、夫婦ふたり大好きなジブリ。
サントリーミュージアムの招待券をいただいたので、
早速行ってまいりました。

すごい人、人、人。。。汗

超満員の中、それでも全部見ようと
かなりの時間をかけて、周りましたよぉ~。笑

しっかり、解説イヤホンをお借りして(笑)
大好きなジブリの世界を堪能してまいりました。

我が家では当分ジブリ鑑賞会が続きそうです。笑


b0171129_0191957.jpg置いてあるバケツをのぞくとポニョを発見 ^^
[PR]
by olive-home | 2009-10-02 00:21 | おでかけ。