<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祝い。

こちら関西ではなかなか梅雨が明けません。
もうすぐ7月も終わり。
今週いっぱいはお天気よくならないみたいです。

b0171129_1593311.jpg先日、旦那さんの誕生日でした。
私のときと同様、買ってきたケーキにロウソク♪
サプラ~イズ。笑

喜んでくれてよかった ^^

そしてふたり分のお祝い。
もつ鍋を食べに行きました♪
行ってきたのは 黄金屋さん。
以前お取り寄せしておいしかったので、
新しくできた実店舗に行ってきました。

旦那さんの提案で、うちの母も誘って3人で。
2人も3人も変わらないから。。。と、
いつも母に声をかけてくれる旦那さんに感謝感謝。

もつ鍋なんて食べに行く機会のない母も喜んでました!!
ありがとう。

b0171129_15121067.jpg割引券もあったので(笑)
たらふく食べました~。

なんか隠れ家風だったので、汗
今度はお取り寄せでいいかな。笑
でもおいしかった♪

[PR]
by olive-home | 2009-07-29 15:13 | 日々の暮らし。

梅仕事。

今年はいつもより早く仕込んだ梅。
毎年、この梅仕事をするのが楽しみだったりします。

b0171129_8213163.jpg氷砂糖からはじまって、
お砂糖の種類をかえてみたり、
量を減らしたり。。。

毎年少しずつかえてみます。

今でははちみつを混ぜるのがお気に入り。

今回は3種類。
梅酒、梅シロップ、梅サワー。
画像は漬けた頃の写真ですが。。。
(付箋つけたままうつしてしまった。汗)

サワーは毎年ほとんど私しか飲まないので、
シロップと少しずつ。。。

なのに今年はサワードリンクが苦手な旦那さんも
ほぼ毎日飲んでます。

そう、すでになくなりかけてます。笑

暑い夏、疲れたからだがお酢を求めてるのかしら。笑
健康のためにいいことだけれど、
私の楽しみが~~

梅以外にもサワードリンク作ってみようかな。
何がいいんだろ。

[PR]
by olive-home | 2009-07-22 07:48 | 日々の暮らし。

Petit Marche~プチマルシェ~終了しました♪

幼稚園のちいさなお庭での
Petit Marche~プチマルシェ~が終了しました。

b0171129_081345.jpg
Oliveのブースは今回こんな感じに。


開場とともにたくさんの方に来ていただき、
とっても嬉しかったです。


b0171129_092821.jpg地元の方が多かったので、たくさんお話しながら ^^
楽しく一日を過ごすことができました~。

しかし、暑かった!!
暑い中、きてくださった方々に感謝感謝。

園のママさん達が手伝ってくださって、
すごく助かりました。

ありがとうございました。

また機会があれば是非参加したいイベントになりました♪

誘ってくれたmare&monteのkaikaiさんことyukaちゃん!!
ありがとぉ~!!

夏の打ち上げ、楽しみにしてまする。笑

Petit Marcheにお越しいただいた皆様、
Oliveでお買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました。

次回は8/8~9に 住宅展示場のイベントに参加します。

[PR]
by olive-home | 2009-07-21 00:13 | イベント。

またひとつ。。。

b0171129_8263368.gif
昨日またひとつ歳をかさねました。笑

体調を崩していたのと、
旦那さんのお誕生日も来週なので、
お祝いはあらためて。。。

b0171129_8554594.jpg大好きなお店のバウムクーヘンに無理やりロウソク1本。笑
雰囲気だけhappy birthdayってことで ^^
お祝いしてくれて、ありがとう♪


昨日は朝からバイト。
一緒にシフトに入っていた社員さんから
私と最近お誕生日の子に
サプライズでバイト先のケーキが用意されてました。
Back Roomには「Happy birthday!」のメッセージボードまで。
歳をとると、こんなサプライズに弱いです。笑
2個のケーキをバイト仲間4人で
おいしいコーヒーを自分たちの為に淹れて、
おいしくいただきました。笑(←おいしいので取り合い。笑)

気持ちもあらたに、
また一日一日大切に過ごしたいな。

[PR]
by olive-home | 2009-07-16 08:57 | 日々の暮らし。

チューリップハット。

すっかり体調を崩してしまって、
夏を目前に気持ちも身体もDOWN気味の私。

あ、気づけばあと30分ほどで新しい歳。笑
年齢とともに大好きな夏がつらくなってきました。。。

遅くなりましたが、
ぼうしの画像。

オーダー分に乗じて作ってみました。

今回のサイズは54センチ。
チューリップハット♪

b0171129_23592067.jpgCHECKのカラーは6色あります。
汗をたくさんかく時期だから、
できるだけシンプルに、
ざぶざぶ洗ってもらえるように。
リネンとコットンで作っています。

b0171129_00770.jpg

b0171129_00221.jpg
タグはワンポイントで。
見えるかな~。
リバーシブルで楽しんでもらえます^^
(タグもリバーシブルで付けてます。)


b0171129_003645.jpg
本当は姪っ子ちゃんにかぶってもらって
写真を撮りたかったんだけど、
体調悪くて会えてません。汗
なので、雰囲気だけ味わってくださ~い。笑

Peit*Marche から持ってきますね。
委託先にもいくつか納品しますので、
お手にとって、じゃんじゃんかぶってみてくださいね♪

[PR]
by olive-home | 2009-07-14 23:24 | handmade

ITAMI MINI Natural MARKET

b0171129_11583556.jpg今日はやっと梅雨らしい空模様。

でもお布団干したいし。笑
洗濯物乾かないし。。。笑

大切な雨だけど、じめじめ。。。やりたいことは進みません。



8月に参加させていただくイベントの詳細がわかりましたので、お知らせします。

ITAMI MINI Natural MARKET

8月8日(土)9日(日)
11時~17時

ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園
(駐車場有)


私自身、住宅展示場でのイベントは2回目。
でも場所によって、入ってるメーカーさんも違うだろうし、
どんなお家が並んでるのか、ワクワクしてます^^

まだご一緒させていただくブースの詳細がわからないのですが、
こちらもわかり次第、リンクさせていただこうと思っているので、
もう少しお待ちくださいね。


Oliveのイベント参加情報などのページを作りました。 コチラ
そこからmikiの日記にも来れるようにしています。
よかったらまた遊びに行ってみてくださいね♪


今日は。。。
[PR]
by olive-home | 2009-07-06 12:04 | イベント。

HAPPY BIRTHDAY????

b0171129_13165883.jpgイベントの後片付けと在庫確認のために母、姉、姪っ子ちゃんが
我が家に。

作業が終わっても、なんだか皆くつろいで
ランチを外にしに行く気配もなく(涙)、
晩ごはんの残り物でお昼ご飯に♪

ちゃんと椅子を持ってきて、
しっかり、一人前に食べてます。笑

あ。。。きたない部屋でごめんね。汗







b0171129_13211467.jpg
お庭からお花をつんできて、小瓶に。
何をするのかと思いきや。。。

「はぁっぴ~ばぁ~すでぇ~ 
ちゅ~ゆ~。。。おめでとぉ~っ!!」

ひたすら手を叩いて繰り返す。笑

もちろん私とおばあちゃんはひたすら一緒にやらされる。。。

誰の誕生日??

かわいいやつ。笑

[PR]
by olive-home | 2009-07-02 13:09 | 日々の暮らし。

Petit Marche プチマルシェ 開催します♪

b0171129_1413647.jpg


一日限りの Petit Marche ~プチマルシェ~ を開催いたします。
Olive もこのイベントに参加させていただくことになりました♪

2009年7月18日 (土)
午前11時~午後5時

詳しい情報は コチラ まで。

新型インフルエンザで中止になったこのイベント。
幼稚園のご好意で、また開催できることになりました。

幼稚園のちいさなお庭でのイベント。
私達も楽しみです。

是非遊びにいらしてくださいね。

[PR]
by olive-home | 2009-07-01 14:07 | イベント。