<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つかしん「神戸てづくり市」終了しました♪

b0171129_0162983.jpg神戸てづくり市に参加してきました。
晴れたのはとってもうれしいけれど、暑い!!

たくさんの方に見ていただけて、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

今回は女子パワーで出店。
かなり重労働。笑
でも暑い中付き合ってくれた姪っ子ちゃんたち、そして手伝ってくれた母に感謝。

そして、相棒姉ちゃん、お疲れ!!

つかしん、とっても楽しかったのでまた出たいな~と思っています。
夏はイベントが続くので、次回は9月ぐらいかな。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

[PR]
by olive-home | 2009-06-30 00:17 | イベント。

神戸手づくり市に参加します。

b0171129_8451254.jpg
   6月27日(土)  10時~17時
      神戸「手づくり市」
         グンゼタウンセンターつかしん  
              (兵庫県尼崎市)

         ブースNO. 7


Oliveではエコバック持参をお願いしています。
袋をご希望の方には、再生袋を使用させていただいております。
ご協力お願いいたします♪

Olive として久々のイベント参加です。
ロハス以来ですね。笑

今朝の天気予報では土曜は雨マークついてませんが、
このままお天気もちますように。。。

是非お近くの方はいらしてくださいね。

[PR]
by olive-home | 2009-06-24 08:47 | イベント。

もりもりな一日。

昨日は旦那さんがお仕事。
ひとり時間を満喫する計画をたてていると、姪っ子ちゃんからお誘いの電話が。

母と姉と姪っ子ちゃんふたりと女だらけでショッピングセンターまで。
休日のショッピングセンターの人の多さに圧倒。

メインは5月にお誕生日だった姪っ子ちゃんのプレゼント選び。
9歳にもなると自分の欲しいものがしっかりしている。笑
しかもそれは親(姉)にはなかなか許可がおりないものだったり。笑

そこで頼りになるのが母と私。

お気に入りの洋服と、新しい傘を買う。
姉は苦笑い。笑

満足げな彼女に喜ぶばあちゃんとおばちゃん(私)。

そして夜、最寄の駅まで旦那さんを迎えにいき、旦那さんの実家に。
まだ8時前だというのに、お義父さんはウトウト。笑
父の日のプレゼントにお義母さんのもおまけでつけてポロシャツをプレゼント。

気に入ってくれたみたいでよかった♪
いつもありがとうございます。

プレゼントを持って行ったのに、帰りにはたくさんおすそ分けをいただく。笑

そしてそのまま、旦那さんとスタバに。
夏至の昨日はお店でキャンドルナイトを実施中。
なのに、いつもよりライトオフされた店内は満席。涙
仕方なくいつもと変わらないテラス席で少し過ごしてから帰宅。

b0171129_1346340.jpgお家で続きのキャンドルナイト。
旦那さんは実家でいただいたビールを飲み、すぐに爆睡。

ひとり音楽聴きながら、少々旦那さんのいびきもBGMに楽しむ。笑

なかなかもりだくさんな一日でした。

[PR]
by olive-home | 2009-06-21 23:19 | おでかけ。

ゆらり。

b0171129_224154.jpg先週の日曜日、神戸に。
コンチェルトに初めて乗りました~。


b0171129_22413531.jpg神戸に活気を!!ってことで
いつもの半額で乗れると聞きつけ、
バイキング付のプランに。

おいしかった~。笑




あ、タイトルの「ゆらり」

私は船が苦手。
乗船して、席に案内され、旦那さんとおしゃべりしていたら、
自分の頭がふら~っ。
続いて頭から身体全体に「ゆらりゆらり」と傾く。

そう、船の上。

でも普段船なんて乗らないし、落ち着いて座ることもまずないから、
体調が悪いのかと思った私。笑

旦那さんに「どうしよう、頭がゆれてる。。。涙」と訴え、
冷静に「船のゆれとは別に???」と返される。笑

「あ。。。なるほど。」

誰も聞いてなかったかしら。
はずかしい。。。

そういえば、小学生の頃、
日本丸で小笠原諸島付近を船でまわる2泊3日ぐらいの旅に懸賞で当たったの。
(しかもすごいのが3年前に姉も当たってたの!!)
この旅行、一日目の夜に船酔いした私は、
ご飯も食べれず、みんなとも遊べず、
ただただ、苦しい3日間だった。笑

あ~、バイキング食べれてよかった。笑


帰りに食べた分、異人館あたりで歩き回り、
余裕ができた分、スタバでお茶。笑

b0171129_2246495.jpg


異人館の建物をそのまま使ったお店。
素敵でした♪

[PR]
by olive-home | 2009-06-19 22:48 | おでかけ。

てんまーとへ。

大阪天満宮まで姉とてんまーとへ。

ブースの数は少なかったけど、
どのブースも個性が出ていておもしろい♪

「へぇ~、すご~い」と姉と騒ぎながら見て周る。

気になる作家さんもいたりして、
ちょっとイベントにも遊びにいってみよ~っと♪

b0171129_2212546.jpg

旦那さんの実家からあじさいを一枝いただきました。
[PR]
by olive-home | 2009-06-18 22:14 | おでかけ。

喫茶 いぬかき。

喫茶いぬかき までお友達と。
今回はランチならぬ、ブランチ。

実際食べたのは、思いっきりモーニング。笑
b0171129_22223499.jpg

でも看板犬ならぬ、
店主のしばちゃんに癒され、
いっぱいお話をし、満喫してきました♪

楽しいイベントの予定がひとつ。
また詳しいことが決まればお知らせします。

b0171129_22231323.jpg
気持ちよさそうに寝ていた しばちゃん。
[PR]
by olive-home | 2009-06-17 22:14 | おでかけ。

1000000人のキャンドルナイト

毎年楽しみにしているイベント。
1000000人のキャンドルナイト

夏至と冬至の時期、二時間だけ電気を消して、街の一角がキャンドルの灯りでともされます。
キャンドルナイトのコンセプトはこちら

とても大切なことだと思う。

「少し笑ったら、また何かできるんだ」

明日は残念ながら雨予報。

でも行けるといいな。

b0171129_8401220.jpgキャンドルをつけて音楽を聴いたり。

毎日はできないけれど、ゆったりと過ごせる時間に
日々の暮らしに少しずつ取り入れていきたいです。。。ね。

みなさんも、いかがですか?

[PR]
by olive-home | 2009-06-10 08:43 | 日々の暮らし。

2009旅日記。

なかなかPC前に座る時間を作れなくって旅日記そのままになってました。。。
では。。。

2009年旅日記!!
GWを利用して行って参りました。

今回のテーマ?は、SA&PAのおいしいものを食べながらの旅行!!笑
そしてもちろん車旅行!!
今回もお布団積んで行ってきましたよ。

いつもなら、空いてる夜中に交代で走るのですが、
今回はお店の開いている時間帯に走りました♪
もちろん、片道1000円です!!(すごいです。)
行き先は下関IC♪

まず第一の目的地はここ、角島大橋です♪
b0171129_1430569.jpg

山口県の日本海側にあります。

日本で通行料無料の橋としては最長らしい。
眺めは最高でした。

近くの丘に登るといい写真が撮れるよ。。。と、
でっかいバイクにまたがったお兄さんがさわやかに教えてくれたので、
絶景をひとりじめ、いや、二人じめしてきました。笑

b0171129_14403445.jpgそして関門海峡!!
渡る予定はなかったのですが、急遽行き先変更。笑
九州上陸してきましたよぉ~。
私にとっては高校の修学旅行以来です。

北九州に住んでいる、旦那さんの親戚のお宅にもお邪魔してきました。
おいしいものを食べさせてもらい、おしゃべりしながら、楽しい時間を♪

それから、それから。。。
[PR]
by olive-home | 2009-06-05 14:53 | 旅日記。