<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ中止

楽しみにしていたロハスフェスタ。
一日目は大雨の中、テントの周りをシートで囲んで、b0171129_2004292.jpg

すっかり小屋状態。笑

お友達にも笑われながらも、
作品を濡らすわけにはいかないので、しっかりガード!!

少し小雨になったとき、すかさず小屋オープン。笑




二日目はヤル気満々だったのに、なんと中止。
でもね。
朝4時ごろすごい風の音で目が覚めた旦那さん。
心配になり、現地に5時半ごろ着いたんです。

そしたら。。。
あらゆるところで、テントやタープが飛んでました。
もちろん、作品が散乱しているブースも。

なんとかうちのブースは持ちこたえていましたが、
新しく買ったテントはただの鉄くず。。。涙
折れた状態で耐えてました。

前日、必要以上にペグを打ちまくったのが幸いしたようです。

什器も作品も大丈夫。

そのあとも、全然作業が進まない中、
各ブースでテントがテントをなぎたおす事件続出。
陶器を扱うブースでは、はげしく割れる音も。。。

結局万博公園側からの要請で、ロハスフェスタは中止。

強風を体感していた私たちは、やむを得ないことだと。。。

しかぁ~し。。。

More
[PR]
by olive-home | 2009-04-28 20:08 | イベント。

いよいよ明日はロハスフェスタ!!

あっという間に明日に迫ってきました。
関西では大雨らしい。。。

今はこんなに晴れてるのになぁ。。。

ロハスフェスタは、今回で4回目。
雨は2回目。。。
初参加の日が雨でした。

今回はもう雨。。。とわかってるし、
26人の作品が並ぶから、
テントをもうひとつ購入。。。涙

頑張って活動するぞぉ~!!!

やることたくさんあるのに、今ごろ看板づくり。。。笑

b0171129_12322672.jpgお店の顔です。
たくさんのお店から探してね。
185番ブースでお待ちしています。
[PR]
by olive-home | 2009-04-24 12:34 | イベント。

ある日の朝ごはん。

b0171129_1463746.jpgある日の朝ごはん。

朝から豆をひいて、珈琲を。

ミルクも泡立てて、

ちょっぴりリッチな朝ごはん。

旦那さんにも大好評(*^^*)

もちろん毎日はできません。笑

また今度。。。ね。
[PR]
by olive-home | 2009-04-21 14:07 | 日々の暮らし。

さくらさくら。

早起きして旦那さんと朝市へ。

ついでにお花見も。

さくらさくら
b0171129_11231845.jpg




b0171129_11271016.jpg

地元のおじいちゃんやおばあちゃんに聞きながら、新鮮なお野菜をチェック。
いつも以上に真剣な私。笑

b0171129_11274462.jpg
おばあちゃんお手製の鯖寿司や巻き寿司。
お水がきれいだから、お米もおいしいのよ。。。って。
本当においしい。




食後はさくらを見ながら、持参したドーナツとバイト先のおいしい珈琲でほっこり。

大満喫のドライブでした**
[PR]
by olive-home | 2009-04-19 11:36 | おでかけ。

ロハスフェスタに参加します*

こんにちは、 miki です。

4/25・26の春のロハスフェスタに参加いたします。

ブース名は olive です。

今回はご縁があって私も含め、26名の作家さんとご一緒します。
専用ブログを開設しています。
よかったら遊びに行ってみてくださいね。  コチラ


あと一週間ですが、こちらでも作品の紹介ができたらな。。。
と思っています。

間に合うかな。。。笑
[PR]
by olive-home | 2009-04-19 10:40 | イベント。

はじめまして**

はじめまして。
miki です。

今日からこちらにお引越ししてきました。


ふたつ年上の旦那さんとの二人暮らしです。

大好きなhandmadeのこと。
旅行やおでかけなど日々の暮らしをつづっていこうと思っています。

olive という名前で旦那さんや姉、家族やお友達とイベントに参加したりしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by olive-home | 2009-04-19 10:35 | はじめまして。