カテゴリ:はじめまして。( 2 )

心機一転。

これまでのブログから正式にこちらにお引越しすることにしました。
以前のブログもしばらくは置いておくつもりです。


仲良くしてくれているお友達、これからもよろしくお願いします。
そして、はじめて遊びに来てくださった方、
よろしくお願いします。

ここで、あらためて。。。

b0171129_11491541.jpg私 miki は 2歳年上の旦那さんとの二人暮らし。
以前はガッツリ?とある窓口で働いていたのですが、
今年から心機一転、飲食店でバイトを始めました。
cafeというよりコーヒーshop。笑

想像以上に大変なバイトで、
最初は少々へこたれてましたが、
負けず嫌いのこの性格!!

毎日刺激たっぷり。笑
今では楽しく働いてます。
日々成長!! 笑



そして、olive という名前で handmadeのイベントに出展したり、
委託shopに納品したり。。。と活動しています。

もともと近くに住んでいた姉の影響ではじめたhandmade。
今では姉と旦那さんも巻き込んで、 olive として活動しています。

ちなみに姉と私は主に布作品や革作品、小物を作成しています。
*好き*の感覚は似ているけれど、作るものは個性?なのか、うまい具合に違います。笑
でもその姉が作る作品は、私の*好き*に当てはまる。笑

そして olive の木工品は、うちの旦那さんが主に作成しています。
私は「こんなの作って~」「こんなのおもしろくない?」と自分好みをお伝え。
ペンキ塗りはしっかりお手伝いしますが、
私の適当なイメージをしっかり作品にしてくれる旦那さん。
頼りにしてますよぉ~。

そして olive の看板娘??の姪っ子たち。
たまにイベント会場で商品である作品の椅子に、「よっこいしょ」と腰掛けてます。笑
様々なhandmade経験をもつ、私たちの母も頼りになる存在です。

そしていつもお世話になっているお友達たち。
olive のブースに作品を届けてくれます。

そんな人たちに囲まれていつの間にか olive が出来上がりました。

これからも、少しずつのんびりではあるけれど、
自分たちのペースで進んでいけたらいいな。。。と思っています。


こちらのブログには、日々の暮らしや b0171129_11445847.jpgolive の活動もつづっていけたらと思います。

遊びに来てもらえると嬉しいです。
[PR]
by olive-home | 2009-05-24 11:52 | はじめまして。

はじめまして**

はじめまして。
miki です。

今日からこちらにお引越ししてきました。


ふたつ年上の旦那さんとの二人暮らしです。

大好きなhandmadeのこと。
旅行やおでかけなど日々の暮らしをつづっていこうと思っています。

olive という名前で旦那さんや姉、家族やお友達とイベントに参加したりしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by olive-home | 2009-04-19 10:35 | はじめまして。