カテゴリ:おでかけ。( 12 )

野球観戦!!

b0171129_1864979.jpg京セラドームに野球観戦へ。
オリックスvsライオンズ。

高校野球も見るし、
WBCも見るんだけど、
プロ野球はなぜか見ない私。笑

旦那さんが会社で申し込んでくれてたので、
人生3度目の野球観戦へ。

ちなみに1度めは小学生の時に西宮球場で見た阪急VS南海。
(あ、歳ばれるかしら??笑)
2度目は4年ほど前にチケットをもらって見にいった甲子園での阪神VS広島。

感想は。。。
いや~、ドームは涼しくて快適!!!!笑

周りの熱狂的なファンにまぎれて
ビールとおつまみ片手に観戦してきました^^

ホームランも見れたし、
監督がものいい??つけてるとこも見れたし。笑

わからないなりに、楽しめました^^

[PR]
by olive-home | 2010-08-06 18:08 | おでかけ。

ひまわり祭り。

b0171129_19164235.jpg兵庫県の佐用町にある
南光ひまわり祭りに出かけてきました。

ここは6年ぶり2回目です。

水害で一度はひまわり畑も
だめになってしまったそうですが、
地元の方の努力で
たくさんのひまわりが迎えてくれました^^

たくさんのひまわりは圧巻です!!

また来年も来れるといいな。

[PR]
by olive-home | 2010-07-26 19:11 | おでかけ。

疲れた!!

今日は旦那さんの会社関係のイベントに。
母と姉家族も誘って出かけてきました^^


イベントは盛りだくさんで、
陸上選手の朝原さんが来てたり、
(ちびっこは一緒に走ってたよ~!!)
芸人のロザンや、フットボールアワーの漫才も!!
里田まいちゃんも来てたり。

b0171129_1619206.jpg子どもたちには、
大興奮のプリキュアショーもあったし、
よくイベントブースで見かける
ゲームやアトラクション??もありました^^

→姪っ子ちゃん大興奮でした。笑

大人は何といっても有名スイーツ店の
ロールケーキが食べれたり、
一日飽きることなく、楽しみました^^

でも疲れた~。


帰りに疲れついでに??皆でコストコへ。
姪っ子ちゃんの10歳のお誕生日会を^^

もちろん次の日はバテバテでした。笑

[PR]
by olive-home | 2010-05-30 16:22 | おでかけ。

桜の通り抜け。

b0171129_14234415.jpg


b0171129_14232985.jpg造幣局の通り抜けに母と旦那さんと
3人で。
朝一番、開門前に着いたけど
すごい人。。。

帰りはおいしいもの食べさせてもらって、
花より団子ではなく、
花も団子も。。。
楽しんできました^^

[PR]
by olive-home | 2010-04-18 14:21 | おでかけ。

おでかけ、つづき。

今日は朝から雨、雨、雨。。。
パーツが足りなくなったので、
大阪まで買いに行こうと思ってたけど、
明日にしよかな。。。笑

おでかけ。
旦那さんがたまに平日お休みの日があるので、
思い切って???
先日ビール工場へ行ってきました^^

b0171129_9113793.jpg

サントリービール工場


こちらには2度目。笑
普段、ビールどころか発泡酒や第3のビールも
あんまり飲まない私。
前回は試飲したプレミアムモルツに
軽く酔っ払った記憶あり。笑

前回工場の稼動がお休みだったので
映像中心だったところも
今回は全部見れました^^

ビールが缶や瓶に注がれていくところは
何度見ても、わからないぐらいのスピード。汗
必死でした。笑
写真。。。撮ったけど、わからないのでやめときます><

b0171129_914493.jpgそして旦那さんお楽しみの試飲会。
いや、私ももちろん楽しみ。笑

前回の酔っ払い以降、
たまに旦那さんに付き合って
第3のビールを飲むようになってしまった私。
軽く家計を圧迫しています。。。汗

今回も軽く、軽くご機嫌に。笑
ひとり3杯まで飲めるのですが、
もちろん私の分も旦那さんが横から飲んでましたよ。


b0171129_9133881.jpg案内係の方が、注ぎ方をレクチャーしてくれます。

試飲会場は団体のおっちゃんおばちゃん達で
陽気な宴会場みたいになってました~。

飲めない人にはドフトドリンクもあるし、
工場見学は大人も子供も見てて楽しい!!

お近くにある方は是非是非。
旦那さんは次回、アサヒに行きたいそうです。笑

[PR]
by olive-home | 2009-10-02 09:17 | おでかけ。

おでかけ、いろいろ。

イベントの準備ですっかりUPするのを忘れてましたが。。。
いろいろとお出かけも楽しんでいます^^

b0171129_0171846.jpg道明寺手づくりの市。
行ってみたかったイベントに、
お知り合いのoliveさんオススメの
HIKEさんのスイーツが並ぶと聞いて、
ドライブがてら行ってきました♪

とぉ~ってもいいお天気で
いい雰囲気の市。

すっかり手づくり市のファンになっちゃいました^^






b0171129_01913.jpg戦利品はHIKEさんのお菓子と
どぉ~しても連れて帰りたくなった、柴犬ポスカ。
笑顔にやられました。笑

そして、夫婦ふたり大好きなジブリ。
サントリーミュージアムの招待券をいただいたので、
早速行ってまいりました。

すごい人、人、人。。。汗

超満員の中、それでも全部見ようと
かなりの時間をかけて、周りましたよぉ~。笑

しっかり、解説イヤホンをお借りして(笑)
大好きなジブリの世界を堪能してまいりました。

我が家では当分ジブリ鑑賞会が続きそうです。笑


b0171129_0191957.jpg置いてあるバケツをのぞくとポニョを発見 ^^
[PR]
by olive-home | 2009-10-02 00:21 | おでかけ。

夏のおもいで。

前の日記で書いていたように、
ダラダラと過ごしていたお盆休み前半。笑

旦那さんが思い立って計画してくれたのは。。。

b0171129_16231946.jpg「白浜旅行♪」

夜中に出発して、
車の中から朝日を見つつ、
まずは 千畳敷 へ。

千畳敷って、千畳ぐらいの広さがあることから
名前がついてるんだって。

自然ってすごいな~。
波でこんな形になるんだもんね。

でも岩に落書きっていうか、
あちらこちらに名前や文字が刻み込んであるのをみて、
すこし複雑な気持ちになりました。

そしてドライブしながら
今回のメイン!!!!

白浜アドベンチャーワールド  です♪

b0171129_16214939.jpgたくさんの動物に大興奮でしたが、
中でもパンダの双子ちゃん♪

何度も見にいってしまいました。笑
この写真、お姉さんの梅浜は、木の上で寝てるんです。笑
でもミルクの時間になって、
係のお姉さんにひきずりおろされてました。笑







b0171129_16331529.jpgあとイルカショーも何度も見てしまった。笑
飼育員の指示で技を見せてくれるイルカショーは見たことあるけど、
お兄さんやお姉さんがイルカたちと
一緒に泳いだり、
いろんな技を見せてくれたり、そんなショーを見たのは初めて。
感動の嵐でした!!


その後は ケニア号 というサファリ内を走る電車に乗って
草食動物、
肉食動物と見学。
こちらも午前、午後と二回も見学。笑

時間帯によって活動の仕方も違ってて、
興味深かったですよ~。


b0171129_16305585.jpg途中、退園して近くの とれとれ市場に!!
少し早い夜ご飯を豪勢にいただいてきました♪

やっぱり海の幸はおいしいです。

試食もたくさんいただき、
大好物の梅干を、たらふく食べてきました。笑

夜はナイトショーを順番に。
最後のイルカショーでは花火も上がってすごく豪華!!

b0171129_16475951.jpgイルカのプールでは、手の先にイルカが鼻(口?)をすりすりしてくれて
これまた大感激でした。
写真、わかりますか??
イルカが人が立ってる場所にきて、顔を出してきてくれてるんです。
こんなに近かった!!

旦那さん曰く、前までいてた オルカを見せたかったらしいのですが、
残念ながら亡くなってしまったのです。
それはまたいつかのお楽しみに。
十分楽しい一日を過ごさせてもらいました^^

帰りは温泉に入って車中泊。。。
の予定でしたが、
雨で延期になっていた白浜の花火大会が開催されていて、
迂回路、迂回路を繰り返すうちに、帰路方向に車が進んだので
SAで休憩しつつ、帰ってきました。

強行突破の日帰り旅行でしたが、
楽しい夏のおもいでができました。

ありがとう♪

[PR]
by olive-home | 2009-08-19 16:49 | おでかけ。

もりもりな一日。

昨日は旦那さんがお仕事。
ひとり時間を満喫する計画をたてていると、姪っ子ちゃんからお誘いの電話が。

母と姉と姪っ子ちゃんふたりと女だらけでショッピングセンターまで。
休日のショッピングセンターの人の多さに圧倒。

メインは5月にお誕生日だった姪っ子ちゃんのプレゼント選び。
9歳にもなると自分の欲しいものがしっかりしている。笑
しかもそれは親(姉)にはなかなか許可がおりないものだったり。笑

そこで頼りになるのが母と私。

お気に入りの洋服と、新しい傘を買う。
姉は苦笑い。笑

満足げな彼女に喜ぶばあちゃんとおばちゃん(私)。

そして夜、最寄の駅まで旦那さんを迎えにいき、旦那さんの実家に。
まだ8時前だというのに、お義父さんはウトウト。笑
父の日のプレゼントにお義母さんのもおまけでつけてポロシャツをプレゼント。

気に入ってくれたみたいでよかった♪
いつもありがとうございます。

プレゼントを持って行ったのに、帰りにはたくさんおすそ分けをいただく。笑

そしてそのまま、旦那さんとスタバに。
夏至の昨日はお店でキャンドルナイトを実施中。
なのに、いつもよりライトオフされた店内は満席。涙
仕方なくいつもと変わらないテラス席で少し過ごしてから帰宅。

b0171129_1346340.jpgお家で続きのキャンドルナイト。
旦那さんは実家でいただいたビールを飲み、すぐに爆睡。

ひとり音楽聴きながら、少々旦那さんのいびきもBGMに楽しむ。笑

なかなかもりだくさんな一日でした。

[PR]
by olive-home | 2009-06-21 23:19 | おでかけ。

ゆらり。

b0171129_224154.jpg先週の日曜日、神戸に。
コンチェルトに初めて乗りました~。


b0171129_22413531.jpg神戸に活気を!!ってことで
いつもの半額で乗れると聞きつけ、
バイキング付のプランに。

おいしかった~。笑




あ、タイトルの「ゆらり」

私は船が苦手。
乗船して、席に案内され、旦那さんとおしゃべりしていたら、
自分の頭がふら~っ。
続いて頭から身体全体に「ゆらりゆらり」と傾く。

そう、船の上。

でも普段船なんて乗らないし、落ち着いて座ることもまずないから、
体調が悪いのかと思った私。笑

旦那さんに「どうしよう、頭がゆれてる。。。涙」と訴え、
冷静に「船のゆれとは別に???」と返される。笑

「あ。。。なるほど。」

誰も聞いてなかったかしら。
はずかしい。。。

そういえば、小学生の頃、
日本丸で小笠原諸島付近を船でまわる2泊3日ぐらいの旅に懸賞で当たったの。
(しかもすごいのが3年前に姉も当たってたの!!)
この旅行、一日目の夜に船酔いした私は、
ご飯も食べれず、みんなとも遊べず、
ただただ、苦しい3日間だった。笑

あ~、バイキング食べれてよかった。笑


帰りに食べた分、異人館あたりで歩き回り、
余裕ができた分、スタバでお茶。笑

b0171129_2246495.jpg


異人館の建物をそのまま使ったお店。
素敵でした♪

[PR]
by olive-home | 2009-06-19 22:48 | おでかけ。

てんまーとへ。

大阪天満宮まで姉とてんまーとへ。

ブースの数は少なかったけど、
どのブースも個性が出ていておもしろい♪

「へぇ~、すご~い」と姉と騒ぎながら見て周る。

気になる作家さんもいたりして、
ちょっとイベントにも遊びにいってみよ~っと♪

b0171129_2212546.jpg

旦那さんの実家からあじさいを一枝いただきました。
[PR]
by olive-home | 2009-06-18 22:14 | おでかけ。