カテゴリ:日々の暮らし。( 37 )

ひなまつり

今日はひなまつりですね^^
毎年楽しみにしている、母のちらし寿司で
ひなまつりのお祝いです^^
毎年ありがとうございます!!


b0171129_20518.jpgそして、スタバのさくら蒸しあんぱん^^

ほんのり桜餅の風味がして、おいしいです♪
ホワイトチョコでコーティングされていて、
見た目に惹かれてしまいました。笑



ちらし寿司のお礼に母へもおすそ分け。笑

うしろに写ってるのは、小さい頃から食べてる、
とよすのひなあられ。
これが一番すき^^




そういえば、ひなあられって関東と関西で違うそうですね!!
いまや全国区になりつつある(??)
節分の丸かぶりも関西の風習だとか。
おもしろいな~。

皆さんのお宅はどんなひなまつりを過ごしてるのかな^^

[PR]
by olive-home | 2010-03-03 20:58 | 日々の暮らし。

ランチ♪ランチ♪

昨日はmare&monteのyukaちゃん宅に遊びに行ってきました^^
久し振りに会って話したので、
次から次へと報告やら、話したいことやら。。。笑
しゃべる、しゃべる。。。^^

b0171129_21132310.jpgb0171129_21135545.jpg
お昼はyukaちゃんお手製のホットサンドを♪
話しながら、パパパッと準備してくれたの。
すごいっ!!ステキっ!!
またよろしくね~。笑

ティータイムのお供は私のお気に入りのお店で買ってきました^^
おいしかった~♪
あっという間でした^^
次回は我が家で開催しよね~!!


ワクワクするお話も舞い込んできて、
急遽私もチャレンジすることに。
(その結果、ただ今布山に囲まれております。。。笑)

そういえば、去年の今ごろも2人で
「目の前ににんじんぶら下げないとやる気にならないね~。。。」
なんて話してたよね。。。笑

またこの件は、ちゃんとしたお話になればご報告しますね!!
yukaちゃん、Thanks!!

[PR]
by olive-home | 2010-01-29 21:23 | 日々の暮らし。

15年。

もう15年たちました。
被災した方にとっては、あっという間の15年なのかな。

***
[PR]
by olive-home | 2010-01-17 20:39 | 日々の暮らし。

2010年は。。。

b0171129_19271961.jpg2010年、もう10日あまり過ぎましたね~。
12月もあっという間に終わってしまった気がするけれど、
年が明けてからもはやい、はやい。

去年からはじめたバイトも研修期間を含めると
もうすぐ1年。
正直続けれるか不安だったけど、
若者に刺激を受けながらも、
楽しく働かせてもらってます。

今年はもっとゆるゆるした気持ちで。笑
お仕事も、handmadeも、そして一番大切なお家のことも、
自分のペースでやっていけたらなと思います。

毎年、ゆとりを持った暮らしを。。。と思ってはいるのですが、
なかなか。。。ね。笑






と、ゆるゆるしっぱなしだと、
「ま、いっかぁ~。。。」
ばかりになるといけないので、

b0171129_19405819.jpg今年は少し(?)前向きに。
なつかしいノートをひっぱりだしてきて、
2人分のノート作成。
題して、(題さなくていい??笑)
『やることNOTE 2010』
ちゃんと目標も書きましたよ。
えぇ、えぇ、細かいことまで。。。笑

一番の私の課題!!
「あとまわしにしない」

笑。
子どもみたい??

でも、その時々できちんとやることをやったら、
自然と自分のペースでしっかり過ごせるんじゃないかなと思って^^

ゆるゆるとね。笑

[PR]
by olive-home | 2010-01-12 19:07 | 日々の暮らし。

あたらしい年。

b0171129_1563718.jpg遅ればせながら。。。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

前回の更新以降、体調崩したり、
少しバタバタした日々が続いてしまい、
結局ゆっくりとPCの前にも座れず。。。汗

今年はもう少し、ゆっくりとした時間を過ごせるように。笑

2009年に書けなかった旅のお話などはまたあらためて。。。

2010年もそれぞれによい一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by olive-home | 2010-01-09 15:10 | 日々の暮らし。

ひとあし早くクリスマス??

今朝はすごい風の音で目が覚めました。
本日は旦那さんもお仕事。
私も朝からバイト。

今はすっかり晴れてます^^
少し風がきついけど、洗濯もおおかた乾きそうかな~。

ブログの更新、すっかり。。。でした。汗
メールくださったお友達、ありがとう^^
元気ですよぉ~。
少しバタバタしてたり、ゆっくりPCの前に座る時間を取れなかっただけで、
毎日元気に過ごしております^^



b0171129_16431059.jpg先日、バイト先のイベントに参加してきました^^
他のお店の方ともいろいろとお話できたり、
楽しい時間を^^

ひとあしお先にクリスマス気分^^
また頑張れそうです♪

[PR]
by olive-home | 2009-11-14 14:47 | 日々の暮らし。

お気に入り。

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね~。

バイト先でも朝一番はHOTのドリンクが人気です。^^
お昼過ぎ帰る頃にはCOLDドリンクも出始める感じ。

この時期、着るものも悩むところ。笑
気温の差で体調崩さないように、気をつけないと!!

b0171129_17553115.jpg最近のお気に入り。
コチュジャンのお鍋。

TVで紹介していたもの。
辛すぎず、すごくおいしい!!
ちょっと自分好みにアレンジしています。^^

暑いときでも、肌寒いときでも
おいしく食べれますよ~。

残り野菜とお肉で十分。
お野菜大好きな私にとっては、
身体にもお財布にも嬉しいデス^^

オススメですよ~。笑




[PR]
by olive-home | 2009-09-16 18:00 | 日々の暮らし。

ガンバリマス。

b0171129_9362547.jpg今日は朝からいいお天気です!!
シーツもベットパッドもみんな干しちゃいました。笑
気持ちよく眠れそうですよ^^


9月に入って、ずいぶん涼しくなってきたので、
handmadeの時間もちょっとずつ増えてきました^^
今はお気に入りのカボションで、アクセサリーを作ってます。
はい、まだミシンまでたどり着いてません。笑

今月からイベントも続くので、ちょこちょこ。。。ね。笑

でもなぜか今月はバイトのシフトがやたらと入っていて、
ちょっと危険です。

もちろんシフトは希望制なんですが、
いつもは週に4~5日予定を書き込んでも
2~3日ぐらいしかシフトは組まれないの。
だからいつものように書いてたら。。。

今月は週3~4日ペース。。。!!

最近の私にとっては、ちょっときびしい。笑
それなら、ひと言ぐらい言ってほしかったなぁ~。笑
もちろん、ガンバリマスヨ。。。
え~、え~、ガンバリマス^^

実はおとといから旦那さんの体調が悪いのです。
お腹をこわすわ、食べれないわ。。。汗
昨日はちょっと熱っぽかったし。

その日旦那さんの実家でごはんを食べたのですが、
食後にお義母さんの誕生日にチーズケーキを焼いていったのです。
も、もしや~。。。それ、原因???
考えないことにしていますが。笑
(だって、私はピンピンしてるし。。。笑)

社会人なら当り前かもしれませんが、
会社を休む。。。というのが、ど~してもできない旦那さん。
責任感が強いのはいいですけど、
無理して、周りに迷惑かけてもいけないし。。。
無事、今日も働いてこれますように。笑

早くよくなって、おいしいものが食べれるといいですね~^^
もっちろん、当分お酒はおあずけです!!


Olive では、ロハスフェスタをはじめ、イベントに作品を置いてくださる方を募集しています。
詳しくは こちらの日記 まで。
締め切らせていただくジャンルもでてきそうです。
ご興味のある方はお早めにどうぞ^^

[PR]
by olive-home | 2009-09-08 09:36 | 日々の暮らし。

お盆休みのいろいろ。

今年うちの旦那さんは一週間のお盆休みがありました。

前の職場では考えられないね~。笑
しかも今の職場はあらかじめお休みの日程がわかっているので
急な変更がない限り、いろいろ予定がたてやすいのです^^



といっても、夏。
どこに行っても人だらけ。
GWに旅行に行ったし、
秋におでかけもしたいし。笑

最初の1・2日はダラダラと過ごす。汗
そしてこれはいかん!!と旦那さんが奮起。笑

前日計画の無謀な旅を。笑
これはまた後ほど。

後半の3日間は私がバイトをいれていたので(なんでだろ~??笑)
地元で過ごすことに。

b0171129_15411447.jpg1日目。。。バイト→旦那さんと、姉、姪っ子たちと
住宅展示場のminiロハスへ。

真夏のイベントは危険!!笑
夏のロハスフェスタにひきつづき、お客さんとして楽しんできました♪
ディスプレイやらいろいろ勉強にもなりました♪






夜は弟家族も帰省してきて、合流。
実家で焼肉をたらふく食べ、
サプライズで用意したケーキで母の誕生日会を!!

b0171129_15404784.jpgそして孫に囲まれて、ばあちゃんが泣いた。笑
それを見た私まで泣ける。

喜んでもらえたみたいでよかった。

いっぱい食べて
いっぱい話して
いっぱい笑って。。。

楽しい時間を過ごしました^^


次の日うちをのぞく皆でプールに行ったらしい。
そこで母は流れるプールで本気で流れたらしい。
「頭の中が真っ白になってん。。。」と話す母。
気をつけてね。。。笑い話ですんで何よりでした。



2日目~。
またもやバイトに。
お盆休みとあってか、バイト先も大忙し!!
この日は旦那さんの実家に♪
昨日にひきつづき、ステーキ!!!!!!
豪華な夜ご飯を早めに食べて、
義両親と4人で地元の花火大会に。

義両親が、特に義父が花火大会に行くなんて
予想もしない出来事に、驚きながらも(笑)
会場ででっかくあがる花火に酔いしれる。

この花火大会、友達が連れてきた旦那に初めて会った場所やな~。。。笑
そんなことを2人で思い出しつつ。。。笑


そして3日目
もちろん朝からバイトに。
昼からは母と待ち合わせて3人で天王寺にお参りに。

帰りは一年に一度のお楽しみ???
じゃんじゃん横丁での串かつを食べてきましたよ。
いつも行くのが 『八重勝』 さん。
おいしくいただいてきました♪

あっという間の一週間。
またいつもの生活に戻ります。


[PR]
by olive-home | 2009-08-19 15:51 | 日々の暮らし。

お祝い。

こちら関西ではなかなか梅雨が明けません。
もうすぐ7月も終わり。
今週いっぱいはお天気よくならないみたいです。

b0171129_1593311.jpg先日、旦那さんの誕生日でした。
私のときと同様、買ってきたケーキにロウソク♪
サプラ~イズ。笑

喜んでくれてよかった ^^

そしてふたり分のお祝い。
もつ鍋を食べに行きました♪
行ってきたのは 黄金屋さん。
以前お取り寄せしておいしかったので、
新しくできた実店舗に行ってきました。

旦那さんの提案で、うちの母も誘って3人で。
2人も3人も変わらないから。。。と、
いつも母に声をかけてくれる旦那さんに感謝感謝。

もつ鍋なんて食べに行く機会のない母も喜んでました!!
ありがとう。

b0171129_15121067.jpg割引券もあったので(笑)
たらふく食べました~。

なんか隠れ家風だったので、汗
今度はお取り寄せでいいかな。笑
でもおいしかった♪

[PR]
by olive-home | 2009-07-29 15:13 | 日々の暮らし。