カテゴリ:日々の暮らし。( 37 )

ひとまずお休み♪

2年半働いてきた職場を一旦お休みすることに。
一応『産休』扱いで、籍は置いていただけることになりました。

自分の子どもでもおかしくない若い学生や、
外国からの留学生。
いろんな人と働けて、
今までである意味いちばん大変な職場でしたが、
いちばん楽しいお仕事でした^^

子どもが1歳になる頃、
復帰できたら。。。とちょっとだけ期待しつつ。笑

しばらくはのんびりとお家で過ごします^^

赤ちゃんを迎える準備も
そろそろしないとね。
まだ何もできてません。。。汗

最終日に旦那さんがお花を買って帰ってきてくれました。
ありがとう!!


b0171129_12335682.jpg

[PR]
by olive-home | 2011-07-01 18:19 | 日々の暮らし。

久しぶりの仕事。

今日は久しぶりにお仕事に行ってきました。

朝から気持ちだけ焦り。笑
何とか終わりました^^

明日は引き継ぎに。
実際にお仕事するのはあと4回。

早いな~。。。

[PR]
by olive-home | 2011-06-15 14:34 | 日々の暮らし。

日々のこと。

すっかりPCから離れた毎日を送ってしまいました。
お友達のブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。

気がつけばもうすぐ4月。
今年初めての更新でした。笑

b0171129_1315157.jpg


先日の大震災。

震災から東北地方に引越したお友達と連絡がとれず、
不安な毎日でしたが、
電気が復旧してから家族全員無事との連絡があり、ホッとしました。

阪神大震災を経験している私ですが、
津波の恐ろしさは、正直今回目の当たりにしました。
といっても、テレビや新聞の情報。
被災地域の方々にとっては、私たちの想像を超えているご苦労があると思います。
一日も早い復興をお祈りしています。。。

何かできることを考えて、行動したいと思います。

[PR]
by olive-home | 2011-03-30 19:11 | 日々の暮らし。

最近のこと。

お久しぶりです。
この先ブログをどうしようかな~と思いながらも、
少しずつ再開してみることにしました^^

b0171129_19341237.gifお休みしてる間は、
大好きなコブクロのスタジアムライブにも行ってきたし、
この週末には楽しみにしていたロハスフェスタにも参加してきました!!

お仕事の研修もなんとか終わって、
今は実践トレーニング中。
後悔するぐらい(笑)毎日ヘトヘト。。。汗
疲れがとれないお年頃だしね~。笑
ま、すぐに慣れるさ!!と頑張ってマス^^

また少しずつの~んびりペースだと思いますが、
更新していくので、仲良くしてくださいね。

[PR]
by olive-home | 2010-11-16 19:28 | 日々の暮らし。

お休みします。

いつものことながら更新せずにごめんなさい。
更新していないのに、メールをくれるお友達。
いつもありがとう^^

お仕事のステップアップ研修や
病院通いなど、少しバタバタとした日々を送っています。


しばらくこちらの日記はお休みします^^
たまにのんびりと更新する予定ですが、
きちんとPCを開けるようになってから再開したいと思います。


イベントの参加や委託先への納品は、OliveのHPでしばらくお知らせしますね。

miki


[PR]
by olive-home | 2010-09-20 20:02 | 日々の暮らし。

一日。

b0171129_19572283.jpg今日は病院で採血をしたら、
なんと3回失敗、3人交代。。。汗
4回目で採血に成功。。。という、
なんとも言えず悲しいことに。

もちろん、内出血であやし~い腕になってます。笑
ますます採血が苦手になりそうです。

気分転換にミシン部屋の模様替えを。
気づいたら副資材の在庫をかかえてしまってました。笑
消費しないとね~。。。汗

新しくお世話になる委託先が決まったので、
また納品する頃にこちらでもお知らせしますね。

[PR]
by olive-home | 2010-09-19 19:39 | 日々の暮らし。

おめでとう!!

今日は昼からバイトだったので、朝早くから大物お洗濯!!
張り切ってたら、バイト先から早めのシフトインの連絡が入り、
結局バタバタした朝になってしまった。笑

b0171129_20204522.jpg今日は母のBirthdayでした。
旦那さんの帰りも遅いので、
バイト帰りにケーキ持って
遊びに行ってきました^^

明日はみんなで集まってお祝い♪
お誕生日はいくつになっても
お祝いしないとね~。


さ、今から明日のイベントの荷造りを始めます!!

[PR]
by olive-home | 2010-08-20 20:22 | 日々の暮らし。

新しい経験。

b0171129_18542039.jpgバイト先に新しいメンバーが入ってきました。
その中にイランからの留学生の女の子がひとり。

日本語がとっても上手なので、
コミュニケーションには困りません^^

私も留学生はもちろん、外国の人と一緒に働いたことがないので、
すごく新鮮です。

しかもコーチ役にあたることが多くて、
日々前向きに頑張っている彼女の姿を目にしていると、
自分も頑張らないといけないな~って思います。

お客様もとっても温かい目で見守ってくれていて、
そして何よりひとつずつできることが増えていく彼女に
毎回ちょっとした感動を味わってます。



b0171129_18545471.jpg最近コーチ役の壁にぶち当たっていた私にとっては
すごくいい経験をさせてもらってるな~って。

あ。。。壁はね。
全然違う男の子を教えててぶち当たったの。笑
ただいまも格闘中だけど。。。笑




でもいろんな人がいるんだから、
指導の仕方もいろいろ変えなきゃいけないんだよね。

日々勉強です。笑

[PR]
by olive-home | 2010-08-01 12:38 | 日々の暮らし。

今年もまたひとつ。。。

b0171129_1750121.gifまたひとつ、歳を重ねました。
1年間、おだやかに暮らせてきたことに感謝。

今年も来週お誕生日を迎える旦那さんと一緒に
お祝いすることに^^

また1年、おだやかに暮らせますように。。。^^

[PR]
by olive-home | 2010-07-15 17:42 | 日々の暮らし。

お疲れ様でした!!

b0171129_20351126.gifサッカー日本代表、いい試合してましたね。
PKって本当「運」なんだろうなぁ~なんて、
素人の私でも思ってしまいました。

8年前の日韓大会の時は日本の試合は全試合見てたのに、
4年前はあんまり見てなかったな~。

今年は夜中だろうと全試合見ましたよ。
大興奮でした^^

また4年後、夢の続きが見れたらいいな~。。。

4年後も松井選手選ばれるといいな。笑

そういえば、監督が
人生でもいいときも悪いときもある。
でもそれはその人に必要なものだから与えられたんだ。。。みたいな
ことを言われてましたよね。

なるほど。。。、
私はどちらかというと、
つらいこととか、うまくいかない時、
いつもどん底まで落ちて、這い上がってくるタイプ。
(どんなタイプ????笑)
でも、どん底に落ちてたって、
何にも始まらないし。

ならば前向いて、
いいように楽しく考えていないと、
チャンスも逃しちゃうのかな~。

なんでも一生懸命やらないと。。。ね。

なんて、自分に置き換えてしんみり考えてしまいました。笑



さてさて、すっかり不規則な生活で
朝がつらくなってきましたが。。。


しっかり明日からもがんばります^^
[PR]
by olive-home | 2010-07-01 20:25 | 日々の暮らし。