カテゴリ:handmade( 16 )

オーダーもの。


委託先のmiruhiさんにオーダーのお品を納品してきました。

3人姉弟にプレゼントされるそうで、
女の子達には斜めがけバッグ。
男の子にはボディバックをオーダーいただきました。

b0171129_1827417.jpg


b0171129_18281423.jpg
実際のうしろ姿は、もう少しかたむいてるはずですが、
まっすぐに写真をうつすと、
なんだかてんとう虫みたい。笑

長く使ってもらいたいので、
紐の長さもゆとりをもって調整できるようにしました。

喜んでもらえるといいな。






いつも思うことなのですが、
イベントでオーダーをいただいたり、
直接HPからお問い合わせをいただいたり、
直接ご連絡できるオーダーとは違って、

委託先からいただくオーダーは、
お客様の顔が見えない分、緊張シマス。

でも喜んでくださったり、
感想を伝えてくれてたり、
嬉しいこともたくさん。

光栄なことですね。
ありがとうございます^^


[PR]
by olive-home | 2010-08-03 17:08 | handmade

入園グッズ終了!?

b0171129_23281440.jpg入園グッズのオーダーができあがりました。
今シーズン最後。。。かな^^

今回は仕上げまでの日にちがなかったので、
ちょっと焦りましたが。。。

いつもはお揃いで作るのですが、
今回はコレにはこの布!!ってご希望があったので、
全部違う布で仕上げてます。

シューズバッグとお弁当袋、コップ入れ。


b0171129_23283552.jpg

こまかく園の指定があったので、
今回はごくごくシンプルに。

気に入ってもらえるとうれしいな。

来週はいよいよイベントです。
週間予報では晴れ予報。
屋外のイベントはお天気だけが心配です。笑

イベントの詳細は コチラ まで。

[PR]
by olive-home | 2010-03-27 23:31 | handmade

額。

b0171129_22514540.jpg


オーダーいただいていた、
額ができあがりました。




こちらは 委託先のお店 mirhiさんへ。
お待たせしてすみませんでした^^

次回納品時には必ずお店の画像を。。。笑

[PR]
by olive-home | 2010-03-27 22:54 | handmade

納品しました!!

新しい委託先 miruhi さんに納品してきました^^
(お店の写真、またもや撮り忘れてきました。涙)

b0171129_18453931.jpg今回はOlive定番の
糸まきスタンドや飾り棚などの木工品。

入園バッグのセット、
ショルダーバッグとKIDSケープ、
そのほかかばんやおくるみなどを納品してきました♪
ショルダーバッグは今回ビタミンカラーで
揃えてみました^^

お近くの方は是非手にとってご覧くださいね^^

miruhiさんのHPはこちら

[PR]
by olive-home | 2010-03-09 18:34 | handmade

入園グッズ♪

暖かくなったり、寒くなったり。。。
三寒四温って、昔の人はいい言葉を考えたものですねっ^^

いよいよ今年も花粉症の症状が出はじめました。涙
花粉症の皆さん、大丈夫ですか??
薬と上手に付き合って、乗り切りたいです。。。><


さてさて、オーダー分もひと段落。
イベント用と委託先への納品用と新たに作りました^^

b0171129_1963639.jpg
b0171129_19650100.jpg












元気なビタミンカラーで^^
どちらも男の子でも女の子でもいけるかな~。

ご希望がない限り、
すべて表布はキルティング布で作っています。
(持ち手部分含む)

まずは3/7の tocotoco市場 に持って行きますね^^
オーダー分をのぞいて、すべて2点ずつ作っています!!
ピンク系も作ったので、また紹介しますね♪

委託先には1点ずつのみ納品予定です♪
納品が完了したら、お知らせしますね^^

今月から、委託先が増えます^^
初めてのご近所のお店。
先日サンプルをお持ちしたのですが、
オーナーさんもとってもいい方で、
閉店間際に伺ったのに、長居してしまいました。。。
またこちらでもご紹介しますね~^^

[PR]
by olive-home | 2010-03-04 19:14 | handmade

プレゼント**

b0171129_19364310.jpg
お義姉さんから、制服を持っていく袋が欲しいと聞いて、
作ったのがこちら。



かばん自体もジャブジャブ洗えるように^^
マチもしっかりとってあるので、
たぁ~くさん入りますっ!!

邪魔にならないように、シンプルにしないとな~
と、思いながら、
持ち手はポケットと同柄のブロックチェックに。

バテンとイニシャルテープで
おめかししてみました~。







小さくたたんで、内側のポケットに入れ込むと。。。
コンパクトになります♪

b0171129_1937130.jpg
一緒に本革とリバティを縫い合わせて作ったキーケースも^^

喜んでもらえました^^
よかった~。

[PR]
by olive-home | 2010-02-28 19:30 | handmade

モンキーパンツ♪

b0171129_16583199.jpg今日はバイトが終わって帰ってきてから、
女子フィギュアにかぶりつきでした~。
みんな頑張ってましたね!!

個人的には安藤選手を応援していたのですが、
5位入賞!!
表彰台には届かなかったけど、
演技後の清々しい笑顔はとってもステキでした^^


はぁ~、でも演技を見て、泣けてくるのは
歳のせいかしら。笑

私もガンバロウ♪♪



さてさて、今日のhandmadeはモンキーパンツ。
b0171129_16543059.jpg
ウエスト部分も今回は切り返しせずに作ってみました。

う~ん、モンキーのお尻。
かわいいです^^

ただいま裁断中のモンキーのお尻部分が色とりどり。笑
またできあがったら、紹介しますね。

今回新たに作ったのは、60サイズと80サイズ。
大きくなったら、ハーフ丈で履かせてもらえるように、
すそはしぼってません。

今日は、やっとオーダー分の入園グッズができあがりました^^
仕上げが終わったら、こちらも紹介しますね~。

今年最初のイベントも3/7に迫ってきたことだし、
本腰入れてがんばります♪

[PR]
by olive-home | 2010-02-26 16:59 | handmade

始動。

寒い日が続きますね~。
年々寒さが身にしみる。。。笑
来週は暖かくなるそうなので、
今度は花粉との戦いになりそうです。。。><

久しぶりのhandmadeネタです。笑
先月作ったサンプル用の作品。

マザーバッグ。
b0171129_19581129.jpg


今まではキルティングで作ることが多かったんだけど、
babyが大きくなっても、そのまま使える、
ちょっとシンプル系のマザーバッグを作ってみたいなぁ~って^^

両サイドのポケットには本革でワンポイント。
哺乳瓶もペットボトル、タンブラーも入れれるサイズです♪b0171129_200784.jpgb0171129_2002076.jpg













内側も、大きめポケットを片側につけてます。
これにも哺乳瓶なども入るたっぷりサイズです。

肩が痛くなりにくいように、
持ち手は太めに作っています^^


baby関係で、もうひとつ。
おくるみ。
b0171129_2012329.jpg


ワッフル生地と合わせているので、
赤ちゃんをくるんだり、
下に敷いて遊ばせてもらったり。。。

ひとつひとつの柄がちょっと画像ではわからないな~。。。汗
ごめんなさい。

私にはめずらしくpinkでかわいい感じに。笑

はぁ~、baby&kidsにかかわるものを作るのって楽しい!!
今は斜めがけバッグを大量生産中。
また紹介しますね~。

[PR]
by olive-home | 2010-02-18 20:12 | handmade

入園準備。


入園、入学グッズをオーダーいただきました。
もうそんな時期なんですね~。

お友達からも頼まれているので、
今年は結構たくさん作りそうです^^

b0171129_1872896.jpg
b0171129_1894148.jpgなぜか去年はドットのオーダーが多くて、
色違いでたくさん作りました^^
男の子には乗り物シリーズが人気でしたけど。笑



今年はチェックの希望がいくつかあったので、
キルティング生地を取り寄せてみました。

b0171129_18172759.jpg


少し大きめのブロックチェック♪
サンプルで作るから、色も楽しんじゃおう!!と思って(笑)
私の好みで3色選んでみました♪
ちょっと色がわかりづらいかな~。

まだ希望の色が決まってないらしいので、
この3色は選ばれるかわかりません。。。。笑



おそろいのスモックも!!ということなので、
コットンのブロックチェックも用意しました^^

頑張って作ろっと♪♪

※※オーダーのお問い合わせをいただいたK様。
  メールを返信させていただきましたが、エラーになってしまいます。
  もう一度ご連絡いただけますでしょうか。
  よろしくお願いいたします。  こちらからどうぞ♪ 
b0171129_18282452.gif


[PR]
by olive-home | 2010-01-27 18:33 | handmade

ぷっくりポーチ。

b0171129_1913244.jpgおぉっ!!早速初縫いしたのねっ!! と、思ってくださった皆さん。
ごめんなさい。笑

これは先月地元であった手づくり市用に、12月に作ったもの^^

このぷっくりポーチ。
いつもはタグをつけたり、
布あわせを楽しんだりするのですが、
お友だちからリクエストがあり、
今回はバテンを使って、少しだけ女の子らしく。
(ま、女の子って年齢ではないのですが。笑)

手づくり市用とお友だちへのプレゼントにいくつか作っていたのですが、
少し多めに作って、委託先へも。

今年の初縫い。
とりあえず(笑)自分用のチュニック。。。の予定。

でも今週はバイトが長時間入ってるので、
なかなか進みませ~ん。
ガンバリマス。

[PR]
by olive-home | 2010-01-11 23:07 | handmade