ひなまつり

今日はひなまつりですね^^
毎年楽しみにしている、母のちらし寿司で
ひなまつりのお祝いです^^
毎年ありがとうございます!!


b0171129_20518.jpgそして、スタバのさくら蒸しあんぱん^^

ほんのり桜餅の風味がして、おいしいです♪
ホワイトチョコでコーティングされていて、
見た目に惹かれてしまいました。笑



ちらし寿司のお礼に母へもおすそ分け。笑

うしろに写ってるのは、小さい頃から食べてる、
とよすのひなあられ。
これが一番すき^^




そういえば、ひなあられって関東と関西で違うそうですね!!
いまや全国区になりつつある(??)
節分の丸かぶりも関西の風習だとか。
おもしろいな~。

皆さんのお宅はどんなひなまつりを過ごしてるのかな^^

[PR]
by olive-home | 2010-03-03 20:58 | 日々の暮らし。
<< 入園グッズ♪ プレゼント** >>