お盆休みのいろいろ。

今年うちの旦那さんは一週間のお盆休みがありました。

前の職場では考えられないね~。笑
しかも今の職場はあらかじめお休みの日程がわかっているので
急な変更がない限り、いろいろ予定がたてやすいのです^^



といっても、夏。
どこに行っても人だらけ。
GWに旅行に行ったし、
秋におでかけもしたいし。笑

最初の1・2日はダラダラと過ごす。汗
そしてこれはいかん!!と旦那さんが奮起。笑

前日計画の無謀な旅を。笑
これはまた後ほど。

後半の3日間は私がバイトをいれていたので(なんでだろ~??笑)
地元で過ごすことに。

b0171129_15411447.jpg1日目。。。バイト→旦那さんと、姉、姪っ子たちと
住宅展示場のminiロハスへ。

真夏のイベントは危険!!笑
夏のロハスフェスタにひきつづき、お客さんとして楽しんできました♪
ディスプレイやらいろいろ勉強にもなりました♪






夜は弟家族も帰省してきて、合流。
実家で焼肉をたらふく食べ、
サプライズで用意したケーキで母の誕生日会を!!

b0171129_15404784.jpgそして孫に囲まれて、ばあちゃんが泣いた。笑
それを見た私まで泣ける。

喜んでもらえたみたいでよかった。

いっぱい食べて
いっぱい話して
いっぱい笑って。。。

楽しい時間を過ごしました^^


次の日うちをのぞく皆でプールに行ったらしい。
そこで母は流れるプールで本気で流れたらしい。
「頭の中が真っ白になってん。。。」と話す母。
気をつけてね。。。笑い話ですんで何よりでした。



2日目~。
またもやバイトに。
お盆休みとあってか、バイト先も大忙し!!
この日は旦那さんの実家に♪
昨日にひきつづき、ステーキ!!!!!!
豪華な夜ご飯を早めに食べて、
義両親と4人で地元の花火大会に。

義両親が、特に義父が花火大会に行くなんて
予想もしない出来事に、驚きながらも(笑)
会場ででっかくあがる花火に酔いしれる。

この花火大会、友達が連れてきた旦那に初めて会った場所やな~。。。笑
そんなことを2人で思い出しつつ。。。笑


そして3日目
もちろん朝からバイトに。
昼からは母と待ち合わせて3人で天王寺にお参りに。

帰りは一年に一度のお楽しみ???
じゃんじゃん横丁での串かつを食べてきましたよ。
いつも行くのが 『八重勝』 さん。
おいしくいただいてきました♪

あっという間の一週間。
またいつもの生活に戻ります。


[PR]
by olive-home | 2009-08-19 15:51 | 日々の暮らし。
<< 夏のおもいで。 ITAMI MINI Natu... >>